印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.02.14 09:30
KTCおおぞら学院株式会社

 「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスでは、2/27(木)10:20より福岡医健専門学校さま協力の下、人命救助に関する特別授業を行います。

 

 最近では自然災害のほか、交通事故など突発的に命の危険にさらされることも少なくありません。当学院の教育理念のひとつでもあります「ホリスティック教育」では、人と人とのつながり、かかわり、絆を大切にしていく中で、生徒たちの多くが「誰かの役に立ちたい」という思いを持って学校生活を送っています。今回は突発的な事故などに遭遇した際に、他者の命を救う方法を学ぶ機会として特別授業を計画しました。

 

 不登校などを経験しつつも、誰かの役に立つために学ぶ生徒たちの姿を、お忙しいところ恐縮ではございますが、ぜひご取材賜りたくご案内申し上げます。

 

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園  通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国42キャンパスに8,000名在籍し、卒業生30,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。

        

【活動概要】

日 時 : 令和2年2月27日(木) 10:20~12:10

場 所 : KTCおおぞら高等学院  福岡キャンパス 

URL : https://www.ktc-school.com/campus/fukuoka/

内 容 : 特別授業

   「人命救助の仕方~その時、その場にいたときに、自分たちにできること~」

        


印刷する