印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.02.10 09:30
株式会社ライトン

「コインランドリーと洗濯代行のお店ジャバリン」を経営する株式会社ライトン(本社:札幌市、代表取締役:竹内 康)は、店舗を移転し、全ての洗濯物をお任せできる新サービス「アラワサッタ」サービスを2020年2月22日より提供開始いたします。


アラワサッタロゴ1


■なぜ新サービス提供開始にいたったかの背景

衣類の洗濯代行をしているが、衣類ではなく布団などのニーズも高く、「自分で洗おうとしても洗って良いのかわからない。」「コインランドリーで洗ったら失敗した。」といった悩みを多く聞き、お家のあらゆる洗濯物をスタッフが代行する“アラワサッタ”サービスを開発いたしました。



■新サービスの特徴

1. クリーニング師と洗濯相談ができる。

「そもそも洗えるの?」「安く洗いたい」「しみ抜きしたい」などお客様の悩みをクリーニング師の資格を持つスタッフと相談し解決します。


2. 全ての洗濯物をリーズナブルに代行

衣類だけでなく、コインランドリーと同等の機械を使って布団やラグマット、靴まで洗濯を代行します。料金はコインランドリーで洗った場合の実費精算になり、大変お得です。


3. コインランドリー業界初の「乾燥保証」

布団などの大物は乾燥が難しく、自分でうまく仕上げることができません。スタッフが代行して乾燥不足だった場合は無料で乾燥致します。無人では不可能な「乾燥保証」をします。



■新サービス概要

北海道弁の「~さる」から名称をつけました。(意味:~するつもりじゃなかったけど、結果的にそうなった。例:押ささる、食べらさる等)。スタッフが全て代行するので「洗わさる」ではなく、あえて「洗わさった:アラワサッタ」にしました。

名称の通り、手ごろな料金で失敗しない洗濯を提供します。


サービス名:アラワサッタ

対象   : 主に主婦

提供開始日: 2月22日

申込方法 : 店頭にて受付

URL    : https://www.jabbaring.com/



■今後の展開

現在の場所から敷地面積3倍の西6条西19丁目に移転し、2月22日にリニューアルオープンします。お待たせしないように、より迅速にサービスを提供します。



■会社概要

商号  : 株式会社ライトン

代表者 : 代表取締役 竹内 康

所在地 : 〒060-0006 北海道札幌市北6条西19丁目23番地8

設立  : 2012年8月

事業内容: コインランドリー、洗濯代行、クリーニング

資本金 : 300万円

URL   : https://www.jabbaring.com/

印刷する