印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.31 09:30
青森県

「女性が輝く建設業」を推進している青森県では、建設業女性活躍PR動画を発信中です。青森の未来をつくろう!「げんばBEAT ver.L(エル)」の第2弾の動画を発表いたします。


時間を忘れて取り組んだ、青果冷蔵設備の改修設計は思い出の現場。今でも胸がアツくなります。


建設業は女性が活躍できる業界であることを認知・理解してもらうことを目的とし、女性の入職を促進、そして建設業界のイメージアップを図るために企画・発信しているPR動画ですが、第1弾のPR動画は、多くの好評をいただきました。


この勢いにのって、さらに理解を深めてもらうため、この度、第2弾の動画をリリースします。前回とは違う分野(建設コンサルタント)で働く女性を取り上げることで、建設業界の幅広い業務をより詳しく伝えられる内容となっております。


図面作成は神経集中タイム。頑張れ!ワタシ〜〜!!



■げんばBEAT ver.L(エル) 第2弾

https://youtu.be/JxqGTJFeXa4



■げんばBEAT ver.L(エル)とは

Lady(レディ)のL(エル)をキーワードに、現場の魅力をBEATにのせて映像で表現。好評であった昨年度の取り組みを引き継ぎ、視聴者の方に共感と理解、そして建設業界へ挑戦したいと思ってもらえるコンテンツとして、建設業の良さを伝えます。



■第2弾 PR動画について

「青森市の建設コンサルタント会社で働く、菊池さん。建設業とはまったく違う業界で働いていた彼女は、息子と接する時間を増やすために、転職を決意。今の会社の社長と運命の出会いもあり、ゼロから計画して作り出す建設コンサルタントの道へと進んだ。」

家族のため、そして自分のために、母として息子に見せる姿がそこにあります。



■関連情報URL

げんばBEAT ver.L 第1弾 青森の未来を作ろう!~げんばBEAT ver.L~始動

https://www.youtube.com/watch?v=4BNIlH6zMH8


青森県県土整備部

https://www.youtube.com/channel/UCK00-crxzX6uwHXyUAlj2HQ/featured


青森県建設業ポータルサイト

http://pub.pref.aomori.jp/kouji/index.html


青森県県土整備部 Facebook

https://www.facebook.com/aomori.kendo/


げんばBEAT ver.L


工業高校に通う息子との夕食は安心タイム。建設関係の話に花が咲く時も。


図面と設計書を基に、スタッフ揃ってミーティング。大切な時間です。

印刷する