印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.02.03 16:00
株式会社ピックルスコーポレーション

株式会社ピックルスコーポレーション(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:宮本 雅弘)は、下記のとおり2020年2月29日(基準日)現在、当社株式100株(1単元)以上保有する株主の皆様を対象とした株主優待制度の優待内容を決定いたしましたので、お知らせいたします。



1.優待内容

当社グループの商品詰め合わせセット又は寄付のなかから1つを選択していだだき、贈呈いたします。


【商品詰め合わせセット(1,500円相当)】

(1)ピーネセット(糀甘酒5本)

ピーネセット(糀甘酒5本)

内容  :げんまい糀甘酒、

     やさい糀甘酒(にんじん・かぼちゃ・むらさきいも・ほうれんそう)(各1本)

商品説明:

「Piene(ピーネ)」は「野菜と乳酸菌と暮らす」をテーマとし、食生活を通じて新しいライフスタイルを提案するブランドです。すべての商品に植物由来の「ピーネ乳酸菌」が入っています。

5種類の味が楽しめる糀甘酒のセットです。糀とピーネ乳酸菌の力で発酵させた自家製の糀甘酒ですっきりとした味わいです。砂糖・添加物を一切使っておらず、お米や野菜の本来の甘みとほのかな酸味をお楽しみいただけます。


(2)ピーネセット(調味料3品)

ピーネセット(調味料3品)

内容  :発酵キムチの素、クリーミー醤油たまねぎ糀ソース、

     ノンオイルにんじん糀ソース(各1個)

商品説明:

発酵キムチの素と2種類の糀ソースが楽しめるセットです。発酵キムチの素は、キムチの素として白菜や胡瓜を漬けるのはもちろん、様々な料理にお使いいただけます。糀ソースは、そのまま生野菜や温野菜にかけるのはもちろん、様々な料理にお使いいただけます。食品添加物・砂糖は使用しておりません。


(3)八幡屋セット

八幡屋セット

内容  :伝統製法で漬けた福神漬、じっくり乳酸発酵させた野沢菜漬、

     香味豊かなしば漬、和歌山県産紀州南高梅白干し梅ぼし

商品説明:

80年以上の歴史を持つ「八幡屋」では、伝統的な食文化を継承していきたいと考え、「国産原料使用」「化学調味料不使用」「保存料不使用」の昔ながらの漬物を作りました。福神漬、野沢菜漬、しば漬、梅ぼしのセットです。


(注)上記商品の詳しい内容は、「ピーネオンラインショップ」( https://www.piene.co.jp/ )、「八幡屋オンラインショップ」( https://www.yawataya.jp/ )でご覧いただくことができます。また、各セットの内容などにつきましては、今後変更になる場合があります。


【寄付】

1,500円を当社指定の団体に寄付いたします。



2.その他

株主優待品のご案内と申込書は、2020年5月下旬にお送りする予定です。



(参考)

1.株主優待制度導入の目的

株主の皆様の日頃からのご支援に感謝するとともに、当社株式への投資意欲を高め、より多くの方々に長期的に保有していただくことを目的として、株主優待制度を導入いたします。


2.対象となる株主様

毎年2月末日現在の株主名簿に記載又は記録された、当社株式100株(1単元)以上を保有する株主様を対象といたします。


3.株主優待制度の開始時期

2020年2月末日現在の株主名簿に記載又は記録された、当社株式100株(1単元)以上を保有する株主様を対象に開始いたします。


【お問い合わせ先】

株式会社ピックルスコーポレーション 広報・IR室

TEL:04-2925-8885

印刷する