印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.24 14:00
伊賀鉄道株式会社 上野ガス株式会社

伊賀鉄道と上野ガスは、このたび伊賀線茅町(かやまち)駅におけるネーミングライツについて契約を締結いたしました。これに伴い、茅町駅の副駅名を「ライフラインの上野ガス」とし、1月28日(火)より茅町駅の駅名看板や各駅の運賃表等に、この副駅名「ライフラインの上野ガス」を表示いたします。

その概要につきましては下記のとおりです。


1.茅町駅におけるネーミングライツについて

(1)内容 茅町駅の副駅名を「ライフラインの上野ガス」とします。

(2)副駅名表示場所 茅町駅の玄関駅名標、ホーム駅名標(2か所)

     伊賀線各駅の運賃表(15駅21か所)

         路線案内図(14駅16か所、全車両の車内)

         ワンマン列車利用方法案内図(14駅15か所、全車両の車内)

(3) 表示開始日 令和2年1月28日(火)

(4)その他 副駅名として沿線企業や商業施設の名称を表示し、伊賀鉄道の広告収入

   として契約料をいただく取り組みは、四十九駅に続き2例目となります。

   茅町駅のすぐ東側に立地する上野ガスが「地域貢献の一環として公共交通を支

   援したい」との思いから同駅のネーミングライツについて立候補され、両社で

   協議を進め今回合意したものです。


2.除幕式の実施について

(1)内容 新たな副駅名「ライフラインの上野ガス」が表示された茅町駅玄関駅名標

   について、上野ガス(広告主)の中井社長、伊賀鉄道(鉄道施設使用者)の山

   名上野市駅長、および伊賀市(鉄道施設所有者)の岡本市長の3者による除幕   

   式を行い、これをお披露目いたします。

(2)日時 令和2年1月28日(火)13時30分~

(3)場所 伊賀線茅町駅前











印刷する