印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.23 11:00
株式会社ユーキャンパスユース

大学生に特化した広告及びプロモーション事業を展開する株式会社ユーキャンパスユース(所在地:東京都港区、代表取締役会長:渡部 陽)はこの度、大学サークル、部活等の団体の新歓期に合わせて、新歓用のチラシを無料で作成、印刷できる「スマホで作れる新歓チラシ!」のサービスサイトをオープン、申込受付を開始しました。

サービスサイト: https://shinkan.circleapp.jp/


サイトページ


同様のサービスは、同社の関連会社である株式会社ユーキャンパスが2010年から毎年続けてきており、昨年までの申込総数は延べ2,700団体2,400,000枚に上ります。これまでは同社が運営している団体向け専用アプリ「サークルアップ」への登録人数に応じて申込可能な枚数に制限を設けていましたが、新たにオープンしたサイトでは、「サークルアップ」への登録は不要で、1団体あたり500枚~3,000枚を無条件に無料で作成、印刷することができます。


申込までのハードルが下がったことにより、今年度は多くの注文が予想されますので、お早めの申込をお願いします。


チラシ作成希望の大学生は、16種類のテンプレート、各6色の計96種類からデザインを選択できるほか、自分で制作したデザインでの入稿もできます。団体の紹介文や新歓スケジュールを申込フォームへ記入すれば、スマホからでも作成できる手軽さもポイントで、チラシを手書きで作成したり、有料の印刷サービスを使ったりしているサークル、部活にとってメリットが大きいと言えます。


一方、チラシの裏面は広告枠になっており、通常は制約の多い大学構内で、企業の広報活動ができます。例年、アルバイト関連の企業やレジャー・商業施設を中心に、多数の企業から問い合わせがあり、2~3社で満枠となってしまうことも多いですが、申込増が予想されるため今期は増枠が可能です。


大学生の申込期限は3月中旬までで、規定枚数に達し次第終了となります。配送日の指定はできませんが、2月末までに申込のあった団体には3月中旬までに届けられる予定です。企業広告の締め切りは2月上旬までで、決定優先で満枠になり次第受付終了となります。


広報フライヤー(1)


広報フライヤー(2)


■ユーキャンパスユースについて

全国1,100キャンパス、260万人の大学生にリーチできるネットワークと、日本最大級のサークル向けアプリ「サークルアップ」。その2つの軸を基盤に大学生マーケットにおけるリーディングカンパニーとして新たな価値を生み出し続けます。



■サークルアップについて

全国360大学・高校の3,900団体以上が利用しているサークル専用アプリ。アプリに届くアンケートや動画視聴などの企業からの依頼にサークルメンバーで応えることで貯まる団体ポイントを活動資金に交換できます。



■会社概要

社名  : 株式会社ユーキャンパスユース

代表者名: 代表取締役会長 渡部 陽

設立  : 2018年9月

所在地 : 東京都港区赤坂9-6-28

資本金 : 300万円

URL   : https://youth.youcanpass.net/

事業内容: 1.広告業及び広告代理業

      2.マーケティングリサーチ業

      3.イベントの企画、制作及び運営

      4.インターネット及びアプリケーションを利用した各種情報提供サービス

      5.前各号に附帯関連する一切の業務



【無料印刷に関するお問い合わせ】

株式会社ユーキャンパス内サークルアップ事務局

Email: feedback@circleapp.jp


【広告掲載に関するお問い合わせ】

株式会社ユーキャンパスユース

担当 : 浅井

Email: youth@youcanpass.net

印刷する