印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.17 14:45
株式会社トップリフォーム

日本全国に高品質な職人ネットワークを構築している株式会社トップリフォーム(本社:東京都品川区、代表取締役社長:永井 良、以下 トップリフォーム)と、国内最大級のオシャレ建材ECサイト「HAGS」を運営する株式会社WAKUWAKU(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:鎌田 友和、以下 WAKUWAKU)は、2020年1月業務提携をいたしました。


本提携により、WAKUWAKUの運営する建材ECサイト「HAGS」での購入者は、商品のみならず、オンラインで取り付け・工事サービスも発注可能となりました。


建材取り付けサービスの流れ


■業務提携の背景

オンラインで建材を販売する企業が増加する昨今、購入者は従来よりも商品の選択肢が広がり、比較的安価で購入できるようになりました。しかし、購入した建材は取り付け作業が必要であるため、商品とは別に、取り付け作業は自身で行うか、自宅近くの工務店などに依頼する必要があります。

そこで、「自分で取り付けができない」「良質な職人を選定するのが困難」「誰に頼んでいいのか分からない」という課題が生じているのが現状です。



■業務提携の概要

今回の提携により、「HAGS」での建材購入者は、同サイト内でトップリフォームの高い選定基準(国際品質規格ISO9001準拠)をクリアした、腕・人柄ともに優れた職人に工事サービスを依頼することが可能になり、建材の調達から取り付け・施工まで、ワンストップのサービス展開が実現いたしました。



■今後の展開

サービスは、首都圏、京阪神を主な対象エリアとして開始。

日本全国で高品質な職人ネットワークを構築するトップリフォームのサービスを活用し、徐々にエリアを拡大していく予定となっています。



■株式会社トップリフォーム

工事でお困りの企業に対し、トップクオリティ・トップバリュ・トップホスピタリティを兼ね備えた高品質な工事サービス(国際品質規格ISO9001準拠)をご提供。全国約1万人の独自の職人ネットワークを構築しており、リフォーム工事に携わる全ての方々の『ベストパートナー』を目指します。


所在地 : 東京都品川区西五反田1-30-2 ウィン五反田ビル3F

設立  : 2015年10月

代表者 : 永井 良

資本金 : 1,000万円

事業内容: リフォーム工事の請負 / 住宅設備機器の販売

URL   : https://topreform.jp

印刷する