印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.14 16:45
インターリンク株式会社

インターリンク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:武本 淳)は従業員同士で感謝をメッセージとチップ(ポイント)で贈りあい、他者承認とあたらしい自分をみつける新サービス「Agelu(あげる)」を1月10日から提供開始しました。


AgeluサービスURL: https://agelu.tips/


Ageluオフィシャルサイトイメージ


■Ageluとは

働き方改革などにより、従業員満足向上に取り組む企業は年々増加傾向にありますが、具体的な進め方がわからず足踏みしている企業様も多くあります。

また働き方の多様化により、従来の人事評価制度では仕事の成果や社内外の評価を正確に測れなくなってきています。

Ageluは従業員同士で感謝をメッセージとチップ(ポイント)で贈りあい、感謝をカタチにするサービスです。

3月10日には管理者向けに管理者用ダッシュボードが用意され、従業員同士のつながりや個人のモチベーション、エンゲージメントの計測が可能となり、チームビルディングや企業カルチャーの醸成にも役立ちます。


またAgeluの大きな特長として、Agelu利用の有無を問わず、取引先企業の担当者からも感謝をもらうことが出来る機能を3月10日より提供する予定です。



■Ageluの特長

・成果給としてチップ(ポイント)を送付できます(1チップをいくらとするかは、各社で自由に決めて運用可能)

・贈ったチップ(ポイント)はすべてタイムライン上に共有されます

・チップ送受信だけでなくタイムライン上へつぶやく事(つぶやき)が出来るので気軽なコミュニケーションが可能です

・受け取ったメッセージにコメントやリアクションをすることができます

・つぶやきや他者の感謝やり取りにコメントやリアクションすることができます

・自分の今の気分を登録することができます

・メッセージやつぶやきはマークダウンで入力することが可能です


【リリースを記念して、今なら3月9日まで無料で利用することが可能です。】

※通常1ヶ月の無料期間を、3月9日まで延長いたします。

Ageluの魅力を存分に味わっていただくべく、2月9日までにご登録していただいた企業様には通常の無料期間よりも長くご利用いただけます。



■開発の背景

受託開発とシステムエンジニアリングサービス(SES)が主事業のインターリンク株式会社では企業成長と共に、会社のビジョン・バリューの構築や、チームビルディング、マネジメント層の育成、生産性の向上といった課題に真剣に向き合い改善を行って参りました。

その過程で、チームや事業部といった枠にこだわらず日頃のちょっとした感謝を気軽に伝えあうことが大切だと考えました。

お互いを承認しあう事で、伝えた側・伝えられた側、双方の承認欲求が満たされるだけでなく、従業員同士や会社に対する信頼蓄積にも繋がります。

その仕組みとしてAgeluを開発しました。


結果、従業員同士のエンゲージメントの向上、チームビルディングへの貢献だけでなく、今までつながりのなかった従業員の能力の発見などにも効果があり、会社への帰属意識の醸成、ロイヤルティ向上にも役立っております。

自社の経験・ノウハウとシステムを提供し、働く人の幸せにつながることを願い、Ageluを自社内だけでなくサービスとして公開することとなりました。


Ageluは設定されたチップ(ポイント)を感謝の言葉とともに、従業員同士で贈りあいます。これにより人事やマネジメント層では見過ごしてしまう、日頃の仕事のへの取り組みや頑張りを目に見える形で表現できるので、従業員の承認欲求を満たし、仕事の生産性を向上させることができます。



■今後の展開

現在Ageluはシンプルプランのみ公開となりますが、従業員同士のエンゲージメントの見える化、取引先企業から感謝をもらえる機能を順次展開していく予定です。



■インターリンク株式会社について

インターリンク株式会社は、働く人の幸せ創造カンパニーとしてシステム開発、Web制作、IT人材の派遣などを行っております。これからもHR分野での新サービスやシステムをリリースしていく予定です。

また猫のためのスマホアプリ「CAToy」や萌え系なでなで目覚ましアプリ「かのん」など、人間・動物・二次元にこだわらず幸せ創造アプリの開発をおこない、企画力・開発力・商品設計能力において高い評価をいただいております。



■会社概要

会社名  : インターリンク株式会社

代表者  : 武本 淳

所在地  : 東京都千代田区九段北4-1-3 飛栄九段北ビル7F

設立   : 1995年8月4日

事業内容 : ITサービス事業/Webサービス事業/セールスプロモーション事業/

       アウトソーシング事業/モバイル事業/

URL    : https://www.interlink.ne.jp/

印刷する