印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.01.16 15:00
株式会社CREAFE

名古屋市を中心に焼肉店を経営する株式会社CREAFE(代表取締役:宇佐美 祐介)は、2019年12月12日に金山総合駅前にオープンした話題の商業施設「金山小町」に、大衆ホルモン・やきにく煙力 金山小町店をオープンいたしました。


煙力とろタン(R)



■インスタで話題急騰!商標登録商品「煙力とろタン(R)」が名物

 「煙力とろタン(R)」は創業昭和51年の老舗焼肉店「味樹園」で培った目利きと調理方法により、牛タンの本当に美味しい部分だけを厳選し、独自製法でとろっとろの食感を実現した煙力の名物商品であり、商標登録を行なっております。通常牛タンといえば塩タンをレモンにつけて食べるというのが一般的かと思いますが、「煙力とろタン(R)」はサッと炙ってそのまま召し上がっていただく商品となっております。また、680円という価格に対して10枚のタンを提供させていただいておりボリューム感も十分です。このとろっとろ食感と「思わず写真を撮ってしまう」お皿いっぱいに敷き詰められた迫力によりInstagramで拡散、話題となっております。



■モクモクの店内「これが大衆焼肉だ!」

 「煙が上がって、服に匂いが付くから焼肉はちょっと」という声も創業51年から約半世紀の間に多くのお客様からお声をいただいておりました。しかし、煙力ではあえて「モクモクの店内」を意識しております。焼肉はお肉そのもものの美味しさも重要です。しかし、食事は視覚からと言われるように美味しさを感じる部分は味覚だけではありません。ジュージューと煙を上げながら焼肉を焼く楽しさが、煙力にはあります。



■キラーコンテンツの煙力とろタン(R)の圧倒的集客力により、集客コストを抑え、商品に原価をかけられる

 煙力の商品は、一般的な焼肉店よりかなり低価格での商品提供を行うことが可能となっております。インスタグラムをはじめとする各種メディアで話題性を獲得した「煙力とろタン(R)」の圧倒的な集客力により、その他の集客コストの抑制、メニュー数の絞り込みによる職人いらずのローコストオペレーションを可能とし、それを商品原価にしっかり還元することで、高品質、低価格での商品提供を実現しております。



■大衆ホルモン・やきにく煙力に関してと今後の展望

 2017年9月に名古屋市西区にオープンし、2年で名駅広小路、千種、金山と直営4店舗、三重県津市でフランチャイズ1店舗を出店、急成長しております。今後は直営店、フランチャイズ店あわせてまずは100店舗の出店を目標に東海エリアから全国に展開を進めてまいります。



■店舗概要

大衆ホルモン・やきにく煙力 金山小町店

所在地 :〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山4-6-9

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 16:00~翌0:00

     (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)

アクセス:金山駅徒歩3分

http://www.kemuriki.jp/#kanayama



■会社概要

社名  : 株式会社CREAFE(クリエイフ)

創業  : 昭和51年10月

代表者 : 代表取締役 宇佐美 祐介(うさみ ゆうすけ)

所在地 : 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6番27号 EBSビル7F

事業内容: 飲食店の経営、飲食店運営に関わるコンサルタント事業全般

印刷する