印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.12.11 16:15
ハウスクラフト株式会社

ハウスクラフト株式会社(三重県三重郡菰野町福村795-1、代表取締役:遠藤 真二)は、地域への感謝の想いを込めて、これまで「感謝祭」や「交流イベント」を企画、実施してきました。さらに、地域の人と人とのつながりをより深めていきたいと思い、年に4回「まんなかマルシェ」を開催しています。このまんなかマルシェご出店者さまの声を取り入れた新しいモデルハウス『Rasia Latte II(ラシアラッテ)』を12月14日(土)・15日(日)、菰野町(三重県三重郡菰野町福村21-3)にオープンします。


ハウスクラフトの商品であるコンセプトセレクト住宅「Rasia(ラシア)」をベースに、「こんな外観が好き!」「こんな雰囲気のお家に暮らしたい!」など憧れをかなえた住まいが完成。真っ白な塗り壁に、天然木の桧を使用した格子が高級感を演出する外観と、ナチュラルシンプルな北欧スタイルの室内が魅力のひとつです。


URL: https://www.house-craft.jp/modelhouse/Latte02


モデルハウス外観



■【まんなかマルシェ×ハウスクラフト】モデルハウス「Rasia Latte II(ラシアラッテ)」

第五回まんなかマルシェにご来場いただいたお客様、85名に「こんな自分らしい暮らしがしたい!」「こんな雰囲気のお家に住んでみたい!」などのアンケートを実施。その皆さまの想いを汲み取った住まいをカタチにする、新たなモデルハウスが誕生しました。マルシェのご出店者さまの声をカタチにした「Rasia Latte(ラシアラッテ)」に引き続き、参加型モデルハウス第二弾が誕生しました。



■『広さ』だけが心地よさじゃない。小さくコンパクトでも、豊かに住まう家

温かみのある木材と、白をベースカラーとした柔らかな雰囲気の住まい。やわらかい色あいで統一された室内は親しみやすさを感じさせます。大きな開口からたっぷりの光を取り入れるLDKは、視線を遮るものがないから面積以上の広さを感じられます。

二階には、暮らしのシーンに合わせて使い方を変えられるフリースペースを用意。ソファやテレビを置いて、家族で映画鑑賞をしたり、本棚を置いてご家族だけの図書スペースにしたり。一人の時間も、ご家族との時間も楽しむことができる特別なスペースです。



■10年間の経験を元に生み出された、新しい家づくりのカタチ「Rasia(ラシア)」とは

わたしたちハウスクラフトは、今まで多くの方々の家づくりを通じて、様々なご要望を叶えてきました。そんな中で、お客様がいちばん求めているご要望をルール化し、コストを削減。1,120万円からはじめる家づくりのカタチが完成しました。お気に入りの服を選ぶように、自分らしさをお家で表現する。

そんな家づくりを実現するのが「Rasia(ラシア)」です。


【Rasia(ラシア)の特徴】

〇POINT1. サイズとスタイルをセレクト

基本スタイルである「エッジ」、「ナチュレ」、「ベトン」、「ラスティック」からあなたのお気に入りをセレクト。インテリアからこだわりを持って自分らしいお家づくりができます。さらに、敷地の条件に応じたお家のサイズをご用意しました。


〇POINT2. 暮らしに合わせて間取りをカスタム

快適な暮らしを叶える基本プランにあなたのこだわりや、楽しみをプラス。愛車を愛でる憧れのガレージや子どもとのんびり過ごせる和室スペース。暮らしに合わせて変化は無限大!あなたの“こうしたい!”という想いをカタチにします。


〇POINT3. コストダウンを可能にした住まいの秘密

今まで多くの方々の家づくりを通じて、様々なご要望を叶えてきました。そんな中で、多くの方々が求めていることをルール化し、住まいのコンセプトを明確にしました。必要のないものを取り除くことで、建物の質を落とすことなくコストの削減を可能にしています。


〇POINT4. 自然素材で健やかな暮らし

材がそれぞれ持つ特長を把握し厳選した資材を採用することによって安らげる住まいへ。また、室内には小さなお子さまにも安心な無垢の床材や、自然素材のクロスを標準採用することで深呼吸したくなるような気持ちの良い住まいを実現しています。


「いいデザインの家に住みたい。でも、家の全てを自分たちで考えるのは難しい。」「生活を考えると、お金も心配だ。でも、家づくりに妥協はしたくない。」そうお考えの方へ。Rasia(ラシア)は『デザイン』・『性能』・『価格』を全て兼ね備えた新しい家づくりのカタチです。


〇間取り

一階間取り図

二階間取り図


■白をベースに、センス良く配色したアクセントカラーがかわいい!

 憧れの北欧スタイルを取り入れたインテリア


リビング


リビング2


リビング3


子供部屋


ホール


洗面



■ハウスクラフト株式会社について

わたしたちハウスクラフトは三重県三重郡菰野町を拠点に、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くの方々の家づくりに関わってきました。わたしたちの使命は、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくること。そこに住まう家族が、今までよりもっと幸せを感じ、笑顔の絶えない家庭を築く。そして一生に残る「最高の想い出」をつくることができるよう、家づくりを通じて幸せな未来をつくるお手伝いをしています。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで、毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくります。



■会社概要

商号  : ハウスクラフト株式会社

代表者 : 代表取締役 遠藤 真二

所在地 : 〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

設立  : 2008年12月

事業内容: ■建築総合請負

       ・自由設計注文住宅・集合住宅・店舗建設・増改築

       ・リフォーム・インテリア工事・エクステリア工事

      ■住宅設備

       ・オール電化・太陽光発電・水周り設備・電気設備

      ■建設管理

       ・現場管理・業者管理・施工管理

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.house-craft.jp/



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

ハウスクラフト株式会社

〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

担当者: 広報部 上山 芙実(かみやま ふみ)

Tel  :059-394-2005

Mail : fumi-k@house-craft.jp

印刷する