印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.12.11 10:30
プラチナ出版株式会社

プラチナ出版(所在地:東京都中央区、代表取締役:今井 修)は、「20代女子投資家が伝える誰も教えてくれなかったお金の話」(著者:奈湖ともこ)を2019年12月9日に発売いたしました。本書は不動産投資家である著者が20代の女性に向け、「お金への考え方、節約術、殖やし方」について、実体験を踏まえてわかりやすく解説しました。

また、2019年12月20日までにご購入いただいた方は、奈湖 ともこ読者限定セミナーなどの購入特典が受けられるキャンペーンも開催しております。


誰も教えてくれなかったお金の話




■20代女子投資家が伝える「お金」を貯める・殖やすテクニック

20代向けや女性向けに書かれたお金の本はたくさんありますが、その本を執筆しているのは20代でも、女性でもないことが多いです。

知識やキャリアがあっても、実際の20代の事情や気持ちを理解するのは、世代間ギャップや立場の差もあって、なかなか難しいのではないかと著者は考えました。

現在28歳の著者は22歳のときに節約して貯めた300万円をもとに不動産投資をはじめ、今では年間1600万円の家賃収入を得ています。そこまでの道のりは決して平たんなものではありませんが、特別な才能や血のにじむような努力はいりません。まずは貯金をはじめること。そこから人生が大き変わったのです。

お金への考え方、向き合い方を改めて、ちょっとした節約をコツコツと続けることで貯金はできます。そして、その積み重ねが自立につながり、毎日の暮らしが豊かで幸せなものになっていくと著者は信じています。そのための実践的なテクニックをわかりやすくイラストを交えて解説しています。



■家計の見直しからはじめて、まず給料1カ月分の貯金を!

お金を殖やすためには、まず家計の見直しからはじめます。家計簿をつけますが、そこまで細かなものでなくても大丈夫です。自分が何にいくら使ったのかを把握してから、毎日のコンビニ通いから、スマホの料金、美容や習い事……とにかく生活のすべてを見直していきます。

今すぐにでもはじめられる簡単な家計の見直し法や節約テクニック。一人暮らしなのか実家暮らしなのかによる特徴と住まいのお得な選び方からたくさん種類のあるカードの選び方、不動産投資の初級ノウハウまでを網羅。

本書では20代の女性に向けて、赤字家計を黒字にする方法。貯金を給料1か月分から3か月分にまで殖やした後、さらに1000万円にするためのノウハウを公開しています。



■本書の構成

序章  学校では教えてくれない、お金のこと

第1章  まずは生活を見直そう お金が貯まらないダメ5か条

第2章  貯金のルール 今すぐできること

第3章  人生のお金のルール 知っておきたいこと

第4章  貯金を殖やすための7つのテクニック

第5章  投資をして殖やそう

第6章  3か月分の給料を貯めたらはじめよう

コラム 結婚にはなるべくお金をかけない

    「専業主婦」はリスク!?

    子どもにかかる費用は1人3,000万円



■キャンペーン詳細

キャンペーン期間:2019年12月10日12時~12月20日18時まで

※特典は募集人数に達し次第、予告なく締め切りとさせていただきます。


<購入特典>

・1冊購入=全員プレゼント

チェックするだけで貯金が殖える!家計の見直し一覧表、私のOL時代の家計簿明細PDFをプレゼント


・3冊購入=先着40名様(一般募集なし・読者限定)

少人数制お話し会へ無料ご招待!2020年1月11日、1月15日、1月27日、1月30日すべて東京開催


・10冊購入=先着10名様

家計の見直し一覧表を作った人対象

マンツーマン相談会へ無料ご招待!

220年2月9日大阪、2月13日東京

各30分間


商品・キャンペーン詳細URL: https://nako-tomoko.jp/okanebon.html



■著者紹介

奈湖 ともこ(なこ ともこ)

1991年東京生まれ、東京都世田谷区出身。

公立小学校に通いながら塾に行き、算数オリンピックの日本代表に選ばれる。高校1年生まではひたすら塾に通うが、人生の有限性を感じ、大検を取り、高校を中退。現役で慶応大学に入学。その後、18歳から飲食コンサルティング会社で働き続け、お金を稼ぐこと、働くことが楽しくなる。学は卒業の見込みもなくなり22歳のときに中退。

不動産投資活動は、2013年、22歳大学在学中に貯金300万円にもかかわらず2,200万円の融資を引き出し横浜にアパートを1棟購入。その後も物件を買い増し、アパート3棟14室、戸建て4つ、倉庫1つを所有。年間家賃収入1,600万円、年間キャッシュフロー900万円を達成。

現在は、物件選びから満室にするまでの、女性限定コミュニティ「TEAM ぜろすた」を主催。お話をお聞きしたい大家さんをゲストに呼び、一緒に学ぶ会「なこ大家の勉強会」も主催。セミナー講師としても、各地に呼ばれ、多くの人に不動産投資の魅力を伝えていく活動をしている。2018年2月テレビ朝日「お願いランキング」に出演。

趣味は読書、美容、貯金、お金トーク、不動産トーク。


blog  : https://ameblo.jp/nako78/

Facebook: https://www.facebook.com/tomoko.nako



■書籍概要

「20代女子投資家が伝える誰も教えてくれなかったお金の話」

著者 : 奈湖 ともこ

発売日: 2019年12月6日

価格 : 1,500円+税

発行 : プラチナ出版

URL  : https://www.amazon.co.jp/dp/4909357599/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_PjV7DbEZ2HJH5

印刷する