印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.12.06 12:00
SNEXT株式会社

国内オーディオメーカーSNEXT(エスネクスト)株式会社(代表:細尾 満)は、自社ブランド「ag(エージー)」より、完全ワイヤレスイヤホン「TWS03R」を2019年12月13日(金)に発売いたします。



TWS03(1)


agは、玉石混淆の検索やレビューから良いものを見つけにくくなった今、日本のオーディオブランド「final」を擁するSNEXT株式会社が大手ブランド向けの受託開発で培った経験を生かして、めったに出会えない優れた製品を、手の届きやすい価格で実現するブランドとして誕生しました。agというブランド名は、めったにないという意味の古語「有り難き」に由来しています。

ラインナップは製品を選ぶ際のガイドとなるようにマニアのサブ機としてふさわしい音質のKシリーズと手頃な価格と使いやすさを求める方向けのRシリーズの2つに分かれます。

Kシリーズは優れたという意味の古語「かしこし」から命名。Rシリーズは可愛らしい、いとおしいの古語である「らうたし」より命名しました。


Rシリーズの新製品「TWS03R」は完全独立イヤホンとしての基本性能はクリアした上で、使用して初めて気がつくようなちょっとしたお悩みを解決する細やかな気遣いがあります。TWS02Rと比べても小さくシンプルな形状により、今まで、耳のサイズが小さいことで装着に困っていた方にも、快適にフィットします。本体と充電ケースは粉雪塗装を施したマット仕上げ。指で触れた際に皮脂や指紋がつきにくく、汚れが気になりません。また、耳垢汚れが目立たない半透明イヤーピースを採用していますので、人前でイヤホンを耳から外す際にも安心です。紛失時にも片耳での購入が可能と、不安な部分への配慮もあり、初めての完全独立型イヤホンに最適です。


2019年12月6日(金)より予約開始、2019年12月13日(金)に発売いたします。


詳細は下記をご参照下さい。



<製品詳細情報>

◎特長

左右独立イヤホンの音質はスピーカー部分に力を入れられていない事が多く、ソフトウェア上のイコライザーに大きく頼って音質の調整がされており、特に高音域で聴き疲れする音が発生する原因となっています。そうした現象を回避するために低域が過度に強調されていたりと、バランスの取れていない製品が多いのが現状です。私達は、ソフトウェア上のイコライザー無しでも十分満足できる音質にまでスピーカーの音響特性を追求した上で、Bluetooth(R)に起因する高音域の気になる部分のみ僅かにイコライザーで補正するという方法を採っています。そうした技術的裏付けにより、十分な低音感とクリアなボーカルという両立が難しい音質を実現しております。


・オーディオブランド「final」監修の高音質仕様

音質は、日本のオーディオブランドであるfinalが全面監修。Bluetooth(R)特有の聴き疲れしやすい音質を抑え、低音から高音までバランスの良い自然なサウンド。


・最大17時間の音楽再生

一回の充電で最大5時間の音楽再生を実現。付属の充電ケースを使えば最大17時間もの再生が可能です。


・小さい耳にも対応

耳の小さな方にもご使用いただけるように、装着感に定評のあるfinalのイヤーピースTYPE EのSS/S/Mサイズを同梱。


・皮脂が目立たないマット仕上げ

本体と充電ケースは皮脂や指紋がつきにくい、粉雪塗装を施したマット仕上げ。


・清潔仕様

耳垢が目立ちにくい半透明イヤーピースを採用し、人前で外した際にも汚れが目立たず、快適に使用することができます。


・紛失の際は片耳購入可能

うっかり片耳を紛失した際も、ag公式WEBサイトにて片耳のみの購入が可能です。


・多彩なカラーバリエーション

BLACK、BLUE、GREEN、RED、CREAM、MOMOの6色のカラーバリエーション


◎スペック

型番      :AG-TWS03RBL (BLACK)、AG-TWS03RBU (BLUE)、

         AG-TWS03RGE (GREEN)、AG-TWS03RRE (RED)、

         AG-TWS03RCR (CREAM)、AG-TWS03RMO (MOMO)

通信方式    :Bluetooth(R)5.0

再生周波数帯域 :20Hz~20KHz

対応コーデック :SBC、AAC

対応プロファイル:A2DP、AVRCP、HSP、HFP

連続音楽再生時間:5時間(ケース込み最大17時間)

連続通話時間  :5時間

連続待ち受け時間:200時間

充電時間    :1.5時間

バッテリー容量 :イヤホン片耳 50mAh/ケース 380mAh

付属品     :充電ケース、イヤーピースSS/S/Mサイズ、

         イヤーピース(final TYPE E)SSサイズ、

         USB Micro-B充電用ケーブル


◎価格

5,980円(税込)


◎発売日

2019年12月13日(金)


◎製品ページ

https://www.a-g-japan.com/tws03r

印刷する