印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.12.06 11:15
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド(代表取締役:藤田 雅章、所在地:東京都港区)は、「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」より、初のメイクアップアイテムを販売します。

ファッション×カラー×メイクをテーマに、忙しい現代女性の毎日を彩るアイテムを開発いたしました。

忙しい中でもトレンドを意識し、シーンに合わせてメイクを変えてみたいときに、変化を最も実感しやすいリップ。バッグやジュエリーを、コーディネートにあわせて変えるように、顔に彩りを与え、顔全体の印象を明るく華やかに見せ、その日の気分を上げてくれる、そんなリップケアアイテムをセレクト。“魅せる唇”へと導くアイテムです。

カラーバリエーションについては美容家「神崎恵」さん監修のもと、全国のサマンサタバサで働く女性の意見も取り入れ、沢山の試作を重ねて作り上げました。


LipCareJamキービジュアル1


仕事や家事や子育てに追われる毎日…。

キレイでいたいけれど、口紅を塗る時間や余裕はない。

忙しい日々をおくる女性には、そんな人も少なくないはず。

リップクリーム感覚でササッと塗れて、唇も気持ちもほんのり彩ってくれる。

ミラーレスでもつけられて、さりげないのにおしゃれで今っぽい顔になる。

しっとりとした使い心地でうるおいをキープ。

唇そのものがキレイに見える※、こっくりしたカラーの

大人のためのリップケアアイテム。

※メイクアップ効果による



≪リップグロス≫

『Lip Care Jam』

ジャムのようなツヤ。旬なカラーバリエーション

濃密なエッセンスで縦ジワをぷるんとカバー※。

こっくりしたカラーで血色感アップ。愛されリップに※。

※メイクアップ効果による。


全8色 4g 各¥2,300(税抜)

2019年12月6日(金)発売



■使用効果

リップ美容液に鮮やかな色を付けたような、本格的なリップケアアイテム。

唇の荒れを防いでうるおすだけでなく、今以上のキレイを叶えることにこだわり抜きました。唇のキメを整えて縦ジワを目立たないように※。こっくりしたカラーで血色感を高めて“魅せる唇”へと導きます※。

※メイクアップ効果による。



■配合成分

素の唇に磨きをかける、7種の配合成分

環境の変化に悩まされがちな大人の唇に必要な7種の特徴的な成分を配合。決して重たくなったりベタついたりしないよう、軽やかな使い心地を追求しました。つけているだけで唇に優しくフィットし、長時間潤いをキープ。


<ビルベリー葉エキス>

カテキンなどポリフェノールを多く含むといわれるビルベリーの葉。そのエキスを抽出。


<アルガニアスピノサ核油>

アルガンツリーの果実の核オイル。軽やかな保湿効果。


<パルミチン酸オクチル・トリベヘニン・イソステアリン酸ソルビタン・パルミトイルオリゴぺプチド>

唇に使う化粧品原料専用の美容保湿成分。唇を包み込みハリのある唇へ。


<ウラボシヤハズエキス>

海藻のウラボシヤハズから抽出されたエキス。水分をキープし、ふっくらとした柔らかな唇に導く。


<カミツレ花エキス>

多くのスキンケアに使われている花のエキス。カモミールとも呼ばれ、ハーブティーとしても親しまれている。


<乳酸桿菌・セイヨウナシ果汁発酵液>

西洋梨の果汁を乳酸桿菌により発酵させた成分。みずみずしさ溢れる潤いのある唇へ。


<グリチルリチン酸ステアリル>

カンゾウ由来の成分。唇の荒れを予防する。



■Color variation

おしゃれ顔を約束する8つのトレンドカラー

神崎恵 限定カラーコラボレーション


これまでに何万人ものメイクを見てきた神崎恵さんが“女性を絶対的にキレイに魅せる色”をピックアップ。さらにサマンサタバサの社員や全国のショップスタッフの意見も取り入れ、今まさに使いたい8色を厳選して作り上げました。旬の顔を約束します。


01 甘くてピュアなブロッサムピンク

ほのかな青みを秘めたピンクには、肌の透明感を引き出してクリアに魅せる効果が。スウィートでいて凛とイノセントな女性像を目指したい日に。


02 大人シックなカシミアピンク

甘美な中にも知性と落ち着きを感じさせる大人のピンク。ひと塗りで表情がふわりと柔らかく、洗練されたフェミニニティが宿るはず。


03 ヘルシーリッチなロージィベージュ

肌なじみ抜群のロージィベージュには、微細なゴールドパールを散りばめて。表情をさりげなく華やかに導いて、品よくエレガントに。


04 媚びない色気のヌードモカ

旬のブラウンニュアンスは、どこかアンニュイでセンシュアル。ひと塗りでトレンド感を醸しながら、ふいにドキリとさせるほど色っぽく。


05 変わりたい日のテラコッタブラウン

トレンドのブラウンを誰でもサラリとつけこなせるように。血色のような赤みがあって顔から浮かず、ひと塗りでスタイルをモダンにアップデート。セミツヤ。


06 ピンクにキラめくシャンパンショコラ

シアーなベージュにこの冬トレンドのグリッターを浮かべて。一見ヌーディなのに角度によってピンクの光がチラチラ瞬いて、女友達から一目置かれそう。


07 元気になれるアプリコットシロップ

透明感たっぷりのクリアオレンジ。素顔でも気負いなくつけられて、表情をさりげなくエナジャイズ。オフの日のちょっとしたお出かけにピッタリ。クリアタイプ。


08 マルチに使えるラズベリーシロップ

まるでラズベリーシロップのようなクリアピンクは、仕事中でもさりげなくつけられてほのかな血色とみずみずしさをくれる色。ポーチにいつでも忍ばせて。クリアタイプ。



■発売記念 限定スペシャルセット販売

神崎恵さんセレクトカラーのスエードミニショルダーバッグがセットになった数量限定スペシャル ミニショルダーバッグセットを発売いたします。

公式オンランショップでは、限定セットとしてミニショルダーバッグとリップケアジャム≪クリア≫1本がセットになった数量限定スペシャル ミニショルダーバッグセットを発売いたします。

また、店頭ではお客様にお好きな色をお選びいただき、ギフトラッピングさせていただきます。


≪数量限定スペシャル ミニショルダーバッグセット≫

●公式オンラインショップ

ミニショルダーバッグ ブラウン + アプリコットシロップ

ミニショルダーバッグ グリーン + ラズベリーシロップ


●店頭販売

ミニショルダーバッグ リップケアジャム ともにお好きな色を一色セレクト


¥8,500(税抜)

2019年12月6日(金)発売



■『Lip Care Jam』 特設ページはコチラ

URL: https://bit.ly/2YfEKKs



■『Lip Care Jam』展開店舗

URL: https://www.samantha.co.jp/company/topics/brand/detail/LipCarejam_shop



■限定カラーコラボレーション

神崎恵さんプロフィール

1975年生まれ。美容家。自らあらゆるものを試し、ほんとうにいいと実感できるものだけをすすめる、というスタンスが世代を問わず支持され、著書累計は129万部を突破。著書「この世でいちばん美しいのはだれ?」(ダイヤモンド社)が好評発売中。



■会社概要

商号  : 株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド

本社  : 〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル10F

代表  : 代表取締役 藤田 雅章

設立  : 1994年3月10日

事業内容: バッグ・ジュエリーの企画・製造・販売

URL   : http://www.samantha.co.jp/

印刷する