印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.11.29 15:00
アルー株式会社

人材育成データ・機械学習技術等を活用した、社会人向け教育サービスの提供を行うアルー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:落合 文四郎、証券コード:7043、以下:当社)は、11月13日~15日に実施されたeラーニングアワード2019フォーラムにて、講演を実施いたしましたので、お知らせします。



■eラーニングアワードフォーラム概要

eラーニングアワードフォーラムは、一般社団法人e-Learning Initiative Japanによって、eラーニング業界を盛り立てるイベントとして、2011年より開催されており、日本e-Learning大賞の表彰式や講演、展示ブースがあるイベントで、毎年秋に開催されています。今年度は上記3日間でのべ16,220名の聴講者数を記録しており、大盛況のイベントとなっています。

本フォーラムは、成功事例の共有の場となることを目的としており、日本e-Learning大賞の授賞式、受賞者の講演、スポンサーによるソリューション紹介、官庁からの政策の解説など、様々なテーマでセミナーが開催されています。

https://www.elearningawards.jp/



■当社の講演内容

当社は、eラーニングアワード2019フォーラムにおいて、「新入社員の“即戦力化”~効果測定と育成の成果にこだわる施策~」と題して講演を実施し、2日間の講演で82名の方に聴講いただきました。

「どのような項目を設定し、効果を確認していくのか」という点や、他社の効果測定実施経過報告などが、特に皆さまの関心の高い内容であったようです。


● 実施プログラム

> 新入社員の即戦力化とは?

> 育成の成果にこだわるとは?

> 新入社員研修における効果測定と施策事例のご紹介

> 配属後の効果測定と育成の成果にこだわる施策事例のご紹介


講演風景(1)

講演風景(2)


さらに、人事ご担当者様を対象として、eラーニングアワード2019フォーラムで講演した内容、また、より具体的な他社事例などを共有するセミナーを12月に開催する予定です。


育成の成果にこだわるからこそ、当社は、研修期間だけで受講生との関わりを終わらせるのではなく、配属後の成長までを視野に入れ、受講生の行動変容を支援します。

印刷する