印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.11.28 11:00
株式会社エムオン・エンタテインメント

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表取締役社長:渋谷 学)は、2019年11月28日(木)に『mamagirl 冬号  2020』を発売いたします。

本誌初登場!田中美保さんにインタビュー

親しみやすい可愛らしさはそのまま、ママになった田中美保さんが初登場!気負わずに、おしゃれも子育てもマイペースがモットー。この冬に着たいファッションから、産後の美容ケア、お子さんとの生活で感じている今の思いまで、たっぷり聞かせてもらいました。


#FASHION

大人可愛いカジュアルは曲げずに、ピアスやメガネ、帽子で女っぽさを盛るのがこだわり!

「ピアスで遊ぶのが好き。引っ張られるのも時間の問題だと思うけど、負けたくない(笑)」

 

#BEAUTY

気分を上げるために、毎日ちゃんとお化粧するのが美保さん流。

「自分は後回しになりがちだからこそ、ときにはプロの手を借りてメンテナンスすることも大事だと実感中です」

 

毎日のお風呂はパパが担当、夕方は家族でお散歩へ

「遠征のとき以外、お風呂はほぼ毎日入れてくれるし、オムツ替えも得意。ペットのモフのおかげでお世話をすることに慣れているのかも。逆に私がひとりでお風呂に入れなきゃいけないときはあたふたしちゃって、母や先輩ママ、インスタのフォロワーさんたちにいろいろ聞いちゃいました(笑)。パパが嫌いな子には絶対なってほしくないから、積極的にふれあいの場を提供(笑)。主人が返ってきたら早めに夕飯を食べて、みんなで散歩に行くのが日課です」

 


 

おしゃれ上級者の「ユニクロ」対談

もはや、ママたちの生活に欠かせないユニクロ。だけど、「おしゃれな人が着るとちょっと違う!」って思ったことありませんか?何を選んでどう着るか。センスに定評のある著名ママ6人に、ユニクロについて語ってもらいました!

 

スタイリスト・小山田沙織さん×モデル・宮城舞さんは…

コスパ◎だからこそ挑戦できるアイテムを惜しみなく取り入れてる!

「トレンドもの、色もの、汚れやすいものなど、1シーズン着倒して終わるものこそユニクロで」というのが小山田さん宮城さんの一致意見。またメンズや特別コレクションもアイテムも取り入れるのがおしゃれの秘訣。


きれいめハンサムママ代表・成瀬愛里さん×金子三記さんは…

シルエット重視のベーシック派。お気に入りは色チ買いしてます!

色みのベーシックなアイテムをおしゃれに着るためには何よりシルエット重視!形とサイズにとことんこだわって、定番の合わせでもこなれて見せます。きれいめにまとめるためには、実際の質感を見て選ぶのも大事です。



ほかにも

◆ママが選ぶ!「最強コスパ大賞」2019

◆GUなら余裕でしょ!シーン別10,000円台コーデ

◆欲しいのは脳内コーデが5通り以上できる服だけ!

◆近藤千尋さん 第2子独占インタビュー など盛りだくさんの内容です!

 


■『mamagirl』冬号 2020(表紙:田中美保さん)

発売日:2019年11月28日(木)


定価:700円

仕様:A4ワイド、無線綴じ、並製

ページ:226ページ

 


今どきママのお役立ち情報が満載!

<mamagirl WEB>https://mamagirl.jp/ 

<mamagirl公式ママ投稿アプリ>https://kirarapost.jp/ 

<Facebookページ>http://www.facebook.com/mamagirl.jp

<Instagram>@mamagirl_jp 

<Twitter>@mamagirl_jp

 

『mamagirl』について

「ママだけどガールだもん♪おしゃれも子育ても楽しんでいこうよ」をテーマとし、2012年8月、女性ファッション誌『andGIRL』の増刊号として創刊、2015年8月に季刊誌として、年4回の定期誌発行を開始した新米ママ向けファッション誌。

2015年11月には、本誌を起点としたオンラインメディアをオープンし、“今どきママのニュースメディア”として、ファッション・ビューティ・ライフスタイルなどに関する日々のお役立ち情報を発信しています。





印刷する