印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.12.03 15:00
株式会社東急ハンズ

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一)は、2020年早春、JR草津駅(滋賀県)駅前の「近鉄百貨店草津店」内に、新たな事業スキームとなるFC店舗を出店いたします。


Plugs Market ロゴ


東急ハンズは現在国内外に57店舗を展開し、幅広い分野で多種多様な商品を取り揃えておりますが、

新しい業態となる「Plugs Market」は地域密着型で特徴ある店づくりを進める百貨店とのコラボレーションにより、今後地方および郊外における新たなマーケットの創造に取り組むスキームです。


地方・郊外の百貨店・地方自治体等と東急ハンズが組むことで、新たなシゲキを街に流し「モノ」「コト」「ヒト」をつなぎます。東急ハンズの既存店舗の枠にとらわれず、百貨店の売場やテナントと一体となって、百貨店の持ち味やお客様のニーズとマッチした商品を展開します。


地域の百貨店が得意とする商品仕入力・催事運営力を生かし、地域の産品や職人の技、クリエイターなど、さまざまな資源を東急ハンズならではの視点で発掘、着火して「モノ」「コト」「ヒト」をつなぎ、ワクワクが詰まった売場をプロデュースし、地域の魅力を最大化します。


「Plugs Market」は地方や郊外の百貨店・自治体と手を携えながら地方を元気にして参ります。




■施設概要

店名  :近鉄百貨店草津店

所在地 :滋賀県草津市渋川1-1-50

交通  :JR東海道線「草津」駅 徒歩1分

開業日 :未定(2020年早春)

区画面積:約1,300平方メートル ※詳細は追ってお知らせいたします

印刷する