印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.11.12 16:00
株式会社スエヒロ工業

静岡県駿東郡長泉町で株式会社スエヒロ工業(本社:静岡県沼津市)が運営するトレーニングジム「eIGHT GYM」(エイトジム)所属トレーナー増田 葉子(ますだ・よおこ)が11月17日に行われるベストボディ・ジャパン2019の日本大会に出場します。10月13日に行われた同コンテストの関東大会でグランプリになり、日本大会の切符を獲得したためです。また同月22日の東海大会でもグランプリとなり、現在、最も美しい40歳になるべく、日夜トレーニングに邁進しています。


公式Webサイト: https://8gym.jp/



【前職はパン職人!半年で日本一を目指す女性トレーナーに】

eIGHT GYMのトレーナー増田 葉子(40歳)は、ことし2月までは身長169cm・体重63kgの少しぽっちゃりしたママでした。しかし、3か月後に、13kg減量(体脂肪率15%減)に成功。12階建ての自宅マンションの階段を最大10往復する有酸素運動とウエイトトレーニングに励んだ結果です。4月までパン職人として働いていた増田は、8月に新規オープンした当ジムでチーフトレーナーとなり、太っていた経験をもとにしたアドバイスが女性会員に支持されています。

ベストボディ・ジャパンには、5月の静岡大会で初出場、7月の横浜大会にも出場し、各大会で40代の女性部門(ウーマンズクラス)で4位入賞を果たしました。その後、当ジムでもトレーニングを行うことで、10月、関東大会・東海大会の2つの大会でグランプリを獲得し、11月に行われる日本大会へ進みます。大会主催者から「毎回、日本大会に出場する人は常連が多く、初出場から半年で日本大会にすすむ人は珍しい」と聞きました。

増田は、最近、心理学を専門学校で学び、その方法を活かして前向きな気持ちを作り、さらに当ジムの会員や他のトレーナーの励ましにより、苦手なヒールでのウォーキング練習を行っています。「関東大会・東海大会の両方でグランプリを獲得したことでようやく自信がもて、どの大会前よりも落ち着いた気持ちでいる」と日本大会を前に彼女は話しています。


ベストボディ・ジャパン関東大会  ウーマンズクラス グランプリ 


パン作りは今も趣味で続けています(写真:当時33歳)  



【ベストボディ・ジャパンとは】

一般社団法人ベストボディ・ジャパン協会が主催する健康美を競うコンテストです。2012年から開かれていて、スーパーバイザーは魔裟斗さん。男女別・年齢別のコンテストは“世界初”(主催者発表)です。各地方大会(今年は52回)で部門ごとにグランプリ・準グランプリ(ホノルル大会のみ上位5名)が選出され、日本大会へと駒を進めます。ステージ上での身のこなしはもちろん、SNSの投稿による知性品格などの人間性の審査もあります。女性は引き締まったバランスの取れた体や美しさを競い、5cm以上のヒールでウォーキングをする事も審査の一つです。日本大会のみ、女性は公式ヒールを着用。さらに今年は、会場に正装で入るよう指定されています。ベストボディ・ジャパン2019は11月17日(日)グランドプリンスホテル新高輪・飛天で12時に開演されます。


東海大会での増田 葉子トレーナー


ベストボディ・ジャパン大会公式ヒール


【今後の展開】

当ジムのチーフトレーナー増田は、ベストボディ・ジャパン日本大会に11月に出場。増田が出場するウーマンズクラスは40代女性が47名出場予定です。

大会の前も後も、eIGHT GYMでトレーニングをし、会員の体づくりをサポートし続けます。現時点で、増田トレーナーの姿を見て、当ジムの30代と50代の女性会員が、来年のベストボディ・ジャパンに挑戦しようとトレーニングをしています。今後、当ジムの会員が様々なコンテストに出場し、輝かしい結果を残すことが増えると期待しています。当ジムのコンセプト「トレーニングの場を提供するだけでなく、美を導く場になる」という目標に向けて増田をはじめ、スタッフ一同、今後も力を注いでいきます。



【eIGHT GYM 概要】

運営会社     : 株式会社スエヒロ工業(本社:静岡県沼津市)

商号       : eIGHT GYM 

           (正式な表記は文字スペースともに半角

           最初のeのみ小文字で、あとは大文字)

読み       : エイトジム

所在地      : 静岡県駿東郡長泉町南一色8-1

電話番号     : 055-943-9330

営業時間     : 24時間 年中無休

URL        : https://8gym.jp/

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/eight8gym/

印刷する