印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.11.07 15:00
三重県熊野市役所

三重県熊野市では熊野産本まぐろの美味しさを広めるイベントとして「第2回熊野産本まぐろフェア」を11月30日(土)まで開催いたします。


熊野産本まぐろ



■熊野産本まぐろフェアについて

熊野市甫母町にある有限会社熊野養魚では全国でも希少な本まぐろの養殖が行われています。この養殖本まぐろ(以下、「熊野産本まぐろ」という。)は質・量・味とも安定した供給が可能な食材であることから、本市でも熊野産本まぐろのおいしさを広めるため、「熊野産本まぐろフェア」を開催する運びとなりました。

第1弾は令和元年6月に開催し、予想を超える反響があり、予定を超える数量が出荷されました。

そこで、今回はさらに参加店舗も増え、パワーアップしつつも、お手頃な価格で「熊野産本まぐろ」をご賞味いただけるようご用意しております。

なお、出荷量の都合により開催期間内であっても終了することもありますので、ぜひお早めにご賞味ください。



■熊野産本まぐろ

温暖な黒潮の恵みを受けて育っているまぐろは上品な色合いの赤身と、ほんのり甘みを感じる口どけの良い脂身が特徴です。特に中トロは程よい脂でしつこさもなく後味が良いです。



■料理

各店舗において刺身をはじめ、どんぶり、カツ、ステーキなど素材を生かした料理で提供いたします。



■イベント概要

タイトル: 第2回熊野産本まぐろフェア

開催期間: 2019年11月1日(金)から11月30日(土)まで

参加店舗: 市内13店舗

詳細URL : http://www.city.kumano.mie.jp/main/suisan-syoukou_shinkou/2019maguro_fair/2019_02_maguro_fair.htm

印刷する