印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.11.21 11:00
ノエビアグループ

ノエビアは、目のぼやけやピント調節が気になる方におすすめの機能性表示食品「ノエビア ルテインプラスツー」を2020年1月5日に新発売します。近年、パソコンやスマートフォンの使用によって、目のお悩みを抱える方が増加傾向にあります。そこで、目のぼやけ解消をサポートするルテインとゼアキサンチン、ピント調節機能の維持をサポートするアスタキサンチンを配合。全国の販売店、通信販売にてご購入いただけます。



2020年1月5日発売


【発売商品】

ノエビア ルテインプラスツー<機能性表示食品>

20.1g (335mg×60粒) 7,000円(税込7,560円)


【商品特長】

◆機能性関与成分 ルテイン10mg*、ゼアキサンチン2mg*を配合。目のぼやけを解消。

どちらも緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドの一種。目の黄斑部に存在する成分で、黄斑部の色素量を増やす働きがあり、ブルーライト光の刺激からの保護や、コントラスト感度(はっきり見る力)の改善によって、ぼやけを解消することが報告されています。「ノエビア ルテインプラスツー」のルテイン、ゼアキサンチンはマリーゴールド由来です。


◆機能性関与成分 アスタキサンチン6mg*を配合。目のピント調節機能を維持。

アスタキサンチンは、藻類や魚類に含まれる天然の赤い色素でカロテノイドの一種。目のピント調節機能を維持し、パソコンやスマートフォンの使用による一時的な目の疲労感を軽減することが報告されています。


【一日摂取目安量】

2粒                  

【摂取の方法】

 かまずに、水またはお湯でお召し上がりください。  

      

* 一日摂取目安量(2粒)当りの含有量


機能性表示食品とは?

事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品です。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができます。


届出番号:E111 

届出表示:本品にはルテイン・ゼアキサンチンおよびアスタキサンチンが含まれます。ルテイン・ゼアキサンチンには、目の黄斑部の色素量を増やす働きがあり、ブルーライト光の刺激からの保護や、コントラスト感度(はっきり見る力)の改善によって、ぼやけを解消することが報告されています。アスタキサンチンには、目のピント調節機能を維持し、パソコンやスマートフォンの使用による一時的な目の疲労感を軽減することが報告されています。

 

・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを整えましょう。

・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。  

・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。  


※表示価格は、希望小売価格です。


■お客さまからのお問い合わせ先

【ノエビアお客さまサービス室】 0120-401-001

オンラインショップ【ノエビアスタイル】 https://noevirstyle.jp

※ノエビアスタイルでのご注文受付は、2020年1月6日からとなります。


印刷する