印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.10.31 11:00
株式会社ニコリオ

株式会社ニコリオ(本社:東京都品川区、代表取締役:中上 元弘、以下 ニコリオ)は、生きた酵素の力によって、基礎代謝を上げるカラダづくりをサポートする、穀物麹由来酵素サプリメント“こうじ酵素”を、2019年10月に『uka』という名前でリニューアル発売いたしました。


『uka』商品イメージ


ニコリオ商品紹介ページ『uka』

https://www.nicorio.co.jp/item/nuk/



■『uka』開発の背景

「エネルギー消費の約70%を占める基礎代謝に働きかけ、燃えやすいカラダへと導いてくれるサプリメント」として、2014年に前身の“こうじ酵素”は誕生しました。販売実績500万袋以上という数字にも表れている通り、圧倒的な支持を得て、たくさんの方々から「体重が減った!」「お腹周りが2まわりも小さくなった気がする!」「カラダが軽くなって活動的になった!」などの嬉しいお声をいただいてきました。

皆様のお声をいただいているうちに、「こんなに素晴らしい“こうじ酵素”をさらに進化させたらどうなってしまうのだろうか?」そんな好奇心と熱意から『uka』の開発はスタートしました。今までよりももっと強力でパワーアップした処方を突き詰めた結果、“こうじ酵素”を超える酵素サプリメント『uka』が完成しました。



■『uka』の特長

1. 「生きた」酵素を配合するためのこだわり

『uka』は、48℃以上の熱で失活してしまう酵素を生きたまま体内に届けるため、熱を加えずにゆっくりと風だけで乾燥させる製法を採用しています。手間と時間が掛かるけれど、その分本当に効果のあるものをお届けすることができます。


2. 基礎代謝アップを突き詰めた処方

“こうじ酵素”からさらなる進化を遂げた『uka』は、従来の2種の麹に加え、新たにオリジナル白麹を配合しているので、今までにない多彩な酵素活性ができるようになりました。この酵素活性には、「カラダの中の代謝エネルギーを増やすチカラ」と、「基礎代謝向上に欠かせない筋肉作りをサポートするチカラ」の2種類の働きがあります。


3. オシャレで可愛くなったパッケージ

「ダイエット系サプリメントは、ギラギラしていたり、ダイエットアイテム感があからさま過ぎて、ダサいし、持っているところを人に見られたくない!」そんな常識を覆すため、『uka』は、オシャレで可愛いパッケージにリニューアルしました。お客様にいつでも、どんな場所にでも持ち歩いていたいと思っていただけるような北欧テイストを採用しています。デザインモチーフであるモビールと7つの球体は、7種類のオリジナルブレンド穀物をバランスよく配合している、『uka』の特徴を表現しています。


4. 『uka』という名前の由来

『uka』という愛らしい名前の由来は、日本神話に登場する穀物の女神『ウカノミタマノカミ』の名前から来ています。

日本人のカラダにピッタリ合った7つの穀物で「女神のように、美しく」という願いを込めてつけました。



■「uka」の概要

名称   : uka(ウーカ)

販売開始日: 2019年10月下旬

販売料金 : 2,840円(税込)

販売店  : ニコリオ

       https://www.nicorio.co.jp/



■会社概要

商号  : 株式会社ニコリオ

代表者 : 代表取締役 中上 元弘

所在地 : 〒141-0031 東京都品川区西五反田8-9-5 FORECAST五反田WEST5F

設立  : 平成16年5月

事業内容: 各種健康食品の企画・製造・販売、及び健康器具の製造・販売

資本金 : 1億円

URL   : https://corp.nicorio.co.jp/



■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社ニコリオ

Tel:03-6431-8830

印刷する