印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.10.17 09:30
薬屋ふくべ

昭和48年創業の薬店「薬屋ふくべ(岡山市)」は、2019年11月9日、ピギー貸会議室(安田岡山磨屋町ビル)において不妊症に悩む患者さんに向けて漢方の知識も交えて不妊治療で重要な“妊娠力”アップを目指す『子宝セミナー』を開催いたします。

不妊専門クリニックで高額な治療を受けてもなかなか妊娠できないカップルが多いなか、昨年2回開催した『子宝セミナー』の参加者は半年以内に全員(*注)がご懐妊されました。

(*注)セミナー参加後、当店に半年間通い漢方・栄養素・医療器具を使用された方が全員。


Mさまベビー1



■順番を間違わなければ妊娠できる!

 『子宝セミナー』に参加してやるべきことが分かった

同じ医療行為を受けても授かる人と授からない人がいます。その差は妊娠力。不妊治療で大切なのは、妊娠力を高めてから治療を受けるという、その順番です。『子宝セミナー』では、一般社団法人・統合医療生殖学会の事務局長が最新の不妊治療情報と漢方の知識を交えながら妊活カップルに身体づくり法をご提案し、妊娠力アップを図ります。



■双子の日に双子を妊娠・治療を止めて自然妊娠など

 実践した方々から驚きの声が続々!

ネットでは妊娠するための食材や妊活サプリの情報が溢れていますが、そういったものを摂り過ぎて妊娠力を落としている人が多いのも事実です。その点『子宝セミナー』では摂った方がいいものと摂らない方がいいものをバランスよく徹底的に解説します。その内容を実践したカップルからは、「双子の日(2月5日)に双子を妊娠していることが分かりました!」「精子の状態が悪く顕微授精をしていましたが、アドバイスを実行して自然妊娠しました!」などお喜びの声を多数いただいております。



■セミナー後、産後の育児までサポート

 イベントデーは満車で車が止められないほど

当店では産後の育児サポートとして、薬膳コーディネーターと助産師が参加するイベント『子育てサンサン広場』をログハウス造りの店舗2階ホールで開催しています。

母乳育児、離乳食相談やメンタルケアの場として人気を博し、大変好評のため予約が取りにくい状況が続いているほどです。


このイベントに参加してママにやさしい薬膳ランチを食べながら、他のママ達とおしゃべりをすることでストレス発散となり、「また育児に向き合う余裕が生まれてきた」という方が多くいらっしゃいます。



■『子宝セミナー』概要

日時 :2019年11月9日(土)

    14:00~16:00 セミナー

    16:00~18:00 個別相談会

場所 :ピギー貸会議室(安田岡山磨屋町ビル)

参加費:無料

主催 :薬屋ふくべ

https://www.atpress.ne.jp/releases/196051/img_196051_4.jpg



■薬屋ふくべが提供する主なサービス内容

・妊活食堂(R)での妊活定食の試食

・生活習慣病相談

・子育てサンサン広場の開催

・子宝セミナーの開催



【公式サイト】

https://www.sunsun-fukube.com/


【妊活専用サイト】

http://www.fukube.info/


【店主ブログ】

http://fukube.jugem.jp/

印刷する