印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.10.10 15:00
エイチ・エス損害保険株式会社

エイチ・エス損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:楠原 成基、以下「エイチ・エス損保」)は、ネット海外旅行保険「たびとも」を改定し、2019年10月16日から販売開始します。改定後の「たびとも」は、2019年11月17日以降に海外へ出発されるお客様のご契約に適用されます。


「たびとも」は、エイチ・エス損保が提供するインターネット専用の海外旅行保険です。これまでも「リーズナブルな価格でお客様に安心を届けたい」との思いから、「たびとも」を改定してまいりましたが、今回さらに多くのお客様にご利用・ご満足いただける商品にリニューアルしました。



【ネット海外旅行保険「たびとも」リニューアルの概要】


■お引受けの拡大 ~70歳以上のお客さまもご利用可能に~

ネット海外旅行保険を発売して以降、69歳までの方を対象としてきましたが、ご年齢に関係なくご加入いただけるように改定します。

※ ご年齢に応じた保険料・プランが設定されます。また、契約者となれる方については、「18歳以上」から「20歳以上」に変更します。


■リピーター割引 ~2回目以降のご契約がお得に~

お客様のご要望が多かった「複数回ご利用の場合の割引」を導入します。「リピーター割引」は、以下の全てに該当する場合に適用されます。

・当社マイページにログイン

・過去2年以内に満期を迎えた「たびとも」または「スマートネッとU」のご契約がある

・当社マイページからご契約に進む


■補償内容の改定 ~補償をよりわかりやすく~

航空機寄託手荷物遅延・航空機遅延について、1万円の定額払いに変更し、保険金の支払いをわかりやすく・迅速にします。(航空機遅延はオプションでご契約にセットできます。)

また、携行品損害について、オプションで「電子機器等」(スマートフォン・デジカメなど)の補償が付けられます。オプションをセットいただくことで、現在補償対象外のスマートフォンなどを含めた「電子機器等」が補償されます。

※ 「たびとも」補償内容の詳細は、重要事項等説明書などをご参照ください。


■電子証券のご提供 ~海外旅行をより便利に~

ご契約のお客様に「電子証券」を発行します。スマートフォンなどからいつでも保険証券をご確認いただくことができ、書面の証券を携行いただかなくても安心です。

※ 書面の保険証券をご希望の場合は、追加保険料(150円)をお支払いいただきます。

  支払方法がコンビニ払いの場合は、書面の保険証券を必ず発行します。


■上記記載の年齢別の保険料、リピーター割引、補償改定のほか、旅行目的地の細分化を進め、より合理的な保険料で「たびとも」をご契約いただけるようになります。

保険料はご契約条件により異なります。ぜひ「ネット海外旅行保険たびとも」公式サイトでお確かめください。(公式サイトURL: https://www.hs-sonpo.co.jp/travel/ )

※ ご契約条件によっては、保険料が引き上げとなる場合もあります。


エイチ・エス損保は、今後もお客様からのご要望にもとづき、ご満足いただける商品・サービスの提供に努めてまいります。

印刷する