印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.09.30 15:00
星野リゾート

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町/代表:星野 佳路)は、2019年秋、「星野リゾート BEB(ベブ)」を立ち上げ、全国に展開してまいります。星のや・リゾナーレ・界・OMOに続く5つ目のブランドで、コンセプトは「居酒屋以上 旅未満 仲間とルーズに過ごすホテル」。「普段の飲み会よりも素敵に、旅よりも気軽に」。いつもの仲間と「すきな時に」「すきな場所で」「すきなように」過ごすことができるホテルとして、新たな旅のスタイルを提案します。


きっかけは「若い世代にもっと旅をしてほしい」という思い

星野リゾートには、若い世代にもっと旅をしてほしいという思いがあります。20~30代のお客様を対象にグループインタビュー実施したところ、次のような声を聞くことができました。

*2018年12月実施。調査結果は一例です。

・忙しい日常に疲れており、ストレス解消を目的に頻繁に飲み会を開催している

・旅行計画をたてるのは面倒、いつもの仲間と気軽に出かけたい

・ホテルは「寝るための場所」もしくは「特別な日に背伸びして出かける高級な場所」と認識している

・ホテルは朝食やチェックアウト時間などのルールが厳しいと感じる

・「どこに出かけるか」よりも「どのように過ごすか」を重視している

このような若い世代の声をもとに、BEBは「ルーズ」を合言葉にしたこだわりのサービスを提供し、この世代が気軽に旅に出て、楽しさを感じ、もっと旅を好きになるような、きっかけづくりをしていきます。


■TAMARIBA

24時間オープンのパブリックスペース。DJブースからは心地よい音楽が流れています。併設のカフェ(こちらも24時間オープン!)で食べ物や飲み物をゲット(持ち込みも OK!)して、ラグやクッションでカスタマイズした「マイスペース」を作ってくつろぐのがおすすめです。


■客室

「やぐら寝台」を備えた2階がベッド、1階がソファの客室は、バストイレ別&素足が気持ちのいい畳貼り。コンパクトで機能的な空間は、飾りやお菓子、お酒を持ち込んでのミニパーティーにもぴったり。ホテルなので、終電の心配がなく、うっかり寝落ちしてしまっても無問題というのもうれしいところ。120%自由に使いこなせる、小さな「TAMARIBA」です。

*その他の部屋タイプについては、ホームページにてご確認ください。


■あんまりルールがない。ルーズに過ごせるホテル

<パブリックスペース「TAMARIBA」>

食べる・飲む・歌う・踊る・寝る etc、なんでもござれ。あまりの居心地のよさに、気付いたら朝を迎えているかも。

<朝食>

いつ・どこで食べてもOK。朝寝坊して時間を過ぎても「なにかしら」ご用意します。

<チェックアウト時間>

表向きは11時ですが、時間にルーズ(注:寛容とも言う)なBEBなので、多少の遅れは日常茶飯。もちろん追加料金はいただきません。


■35歳以下限定エコひいきプラン

宿泊者全員が、チェックイン時点で35歳以下ならこれ!時期や曜日による変動のない、均一料金制のプランです。毎回お財布と相談したり、WEBで安い日程を検索しまくったりしなくても、思い立ったときに気軽にお出かけできちゃいます。

・BEB5 軽井沢

1室15,000円。3人で泊まると、ひとり5,000円。

→予約の約7割(平均)を占める、BEBの看板プランになっています。

・BEB5 土浦

1室12,000円。3人で泊まると、ひとり4,000 円。

*料金はいずれも、税別・食事別・2019年9月30日時点のものです。


ブランドロゴについて

ターゲットにあわせて「やんちゃ、遊びごころ」をテーマに制作を依頼いたしました。ほんの少しだけカラーに変化をつけた、カタカナの「ベブ」が隠れています。人の顔に見えるという意見も。

*デザイン:株式会社ノングリッド


星野リゾート BEB 施設紹介

<BEB5 軽井沢>

所在地:〒389-0195 長野県軽井沢町星野

室数 :73室

料金 :1泊9,000円~(2名1室利用時1名あたり、税別、食事別)

URL :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa


<BEB5 土浦>

所在地:〒300-0035 茨城県土浦市有明町 1-30

室数 :90室

料金 :1泊6,000円~(2名1室利用時1名あたり、税別、食事別)

URL :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura


星野リゾート

ラグジュアリーブランド「星のや」、温泉旅館「界」、リゾートホテル「リゾナーレ」、都市観光ホテル「OMO」、ルーズなホテル「BEB」を中心に国内外で38施設を運営。

代表  :星野 佳路

設立  :1914年

資本金 :1,000万円

所在地 :長野県北佐久郡軽井沢町星野

従業員数:3,069名(2019年4月5日時点)

URL  :https://www.hoshinoresorts.com/



印刷する