印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.09.24 16:00
株式会社東急ハンズ

株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区)は、2019年9月23日(月)の「靴磨きの日」に合わせ、シューケアの専任販売員として『シューケアマイスター』6名を店舗に配置いたしました。2018年9月に着任した1期生4名に、新たに2期生として加わり、東急ハンズの『シューケアマイスター』は10名体制になりました。この拡充により、シューケアに関する豊富な商品知識に基づくコンサルティングセールスがより強化され、「モノ」や「コト」だけでなく、「ヒト」の力をこれまで以上に活用しお客様の満足度向上を図っていきます。


シューケアマイスター集合写真


さらに、シューケアマイスター誕生1周年を期に、人気シューケアブランド「M.モゥブレィ」とのコラボレーションが実現。シューケアマイスター1期生が監修し、保湿力に優れた業界初の「プリンセピアオイル」を配合した靴クリームを2019年9月13日より東急ハンズ限定商品として販売開始いたしました。



■東急ハンズの『シューケアマイスター』とは

厳しい試験を通過した、シューケアに関する知識とスキルを兼ね備えたスペシャリストです。昨年、初の認定試験が行われ、1期生4名が誕生。この度見事合格した6名が2期生として着任し、計10名体制となりました。

この認定試験は、一般社団法人日本皮革製品メンテナンス協会公認のシューケアマイスター試験であり、東急ハンズは、一般社団法人日本皮革製品メンテナンス協会理事企業の一員としても同協会に参加しています。

商品画像1


▼シューケアマイスター認定者

【1期生】2018年9月着任

・高須 清彦(横浜店)

・ツル見 綾紗(新宿店) ※「ツル」の正式表記は、雨冠に「金」+「鳥」

・森 貴章(北千住店)

・金丸 正行(銀座店)


【2期生】2019年9月23日着任

・吉田 旬(池袋店)

・森田 昌宏(梅田店)

・内村 さやか(心斎橋店)

・采原(ウネハラ) 大輝(博多店)

・片辺 陽子(広島店)

・高原 双絵(岡山店)



■M.モゥブレィとのコラボレーション商品について

・M.モゥブレィ×東急ハンズ シューケアマイスター シュークリーナー(無色)     ¥1,500(税抜)

・M.モゥブレィ×東急ハンズ シューケアマイスター シューシャインクリーム(全5色) 各¥1,500(税抜)

商品画像2


▼開発背景

「靴磨きを始めてみたい」と言ってくださるビギナーの方に安心して勧められる商品を作りたいという思いから、多くの靴愛好家から支持を得ているシューケア製品のトップブランド「M.モゥブレィ」とシューケアマイスター1期生がコラボレーションし、靴用クリーナーと革に栄養を補給しツヤ出しまで出来る靴クリームが誕生いたしました。


▼シューシャインクリームの特長

ヒマラヤの一部でしか採取できない、保湿力に優れた希少な「プリンセピアオイル」を配合。(業界初)

ビギナーのお客様にも使いやすい、高い保湿力に加えて浸透性や伸びにも優れたクリームです。


▼発売日

2019年9月13日(金) 東急ハンズ各店で販売開始


▼「M.モゥブレィ」とは

イタリアの伝統あるブランド。靴クリームの製造は、熟練の職人による頑固なまでの「ハンドメイド的製法」を堅持していて、ヨーロッパの靴クリームづくりの伝統と品質、こだわりを現代に受け継いでいます。



■シューケアマイスターによるワークショップを実施

コラボ商品発売を記念して、10月2日(水) 13:30~16:00(予定)に東急ハンズ池袋店内の“ヒントスタジオ”にてお客様参加のコラボクリーム試用体験セミナーを開催いたします。事前に参加者を募集しております。

詳しくは東急ハンズ池袋店のホームページをご確認ください。


東急ハンズ池袋店ホームページURL: https://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/hint_event.php

印刷する