印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.10.07 10:00
株式会社バリューデータ

株式会社バリューデータ(本社:奈良県奈良市、代表取締役:上垣内 洋一郎)は、神奈川県秦野市 角田あおぞら農場、徳島県阿波市 阿波ツクヨミファーム、長野県松本市 ふぁーむしかない、岡山県加賀郡 健託農場、奈良県宇陀市 みどりの工房と連携し、信頼できる農家さんから新鮮な有機野菜・オーガニック野菜を直接購入できるサイト『農家さん直送市場 業務用』を2019年10月7日にオープンいたします。

※『農家さん直送市場』は商標登録済です。


「農家さん直送市場 業務用」サイトトップページ


■『農家さん直送市場 業務用』のURL

https://yasai-siire.com/



■オープンの背景

<長年支持された業務用の鮮魚仕入れに加え、野菜についても取り扱い開始>

2014年5月にオープンした、漁師さんや漁協さんから新鮮な魚介類を産地直送する、業務用の鮮魚仕入れサービス『漁師さん直送市場 業務用』は会員店舗数が600店舗、出荷実績が10,000件を突破、月間100万円を超える売り上げを達成された漁師さんもおられます。


飲食店様が農家さんから新鮮な野菜を仕入れるには、産地の開拓・調整などを自ら行う必要があり大きな手間が掛かり、鮮魚に加え、野菜の仕入れについてもご要望を頂きました。そこでこの度、『漁師さん直送市場』で培った産地直送プラットフォーム運営のノウハウを活かし、信頼できる農家さんと協力し、農家さんから新鮮なオーガニック野菜を直送する『農家さん直送市場 業務用』を開設いたします。



■『農家さん直送市場 業務用』とは

運営事務局が実際にお会いした信頼できる農家さんから新鮮なオーガニック野菜がダイレクトに届く、ネットの野菜仕入れサービスです。流通コストを徹底的に削減し、「お買い得」・「新鮮」・「安心」・「安定」に挑戦しています。


<サービス特長>

1. 全農家の約0.5%しかいないオーガニック農家をさらに厳選

運営事務局が実際に産地でお会いした厳選されたオーガニック農家さんのみ参加頂いており、多くの農家さんが営農10年を超えており実績豊富です。


2. 朝収穫した野菜が最短翌日届く新鮮さ

複数産地の野菜を集荷して個別配送するのではなく、農家さんが採れたてのオーガニック野菜を畑から直送するため、最短翌日午前にお届けでき新鮮です。


3. 珍しい野菜&農家さんの顔が見える

年間80種類を超える野菜を育てられている農家さんもおり、少量しか生産されていない珍しい野菜を仕入れることも可能です。農家さんの「こだわり」なども確認できるため、お店で野菜のストーリーも説明しやすいです。


4. お買い得

既存の野菜仕入れサービスは手数料が高めな印象がありますが、運営事務局を少人数で運営することで流通コストを徹底的に削減し、既存の野菜仕入れサービスを利用するよりもお買い得に購入できることを目指しております。また、注文する際に「訳あり品があれば希望します」とご要望頂ければ、さらにお買い得にご利用頂けます。


5. 初期費用無料、月額利用料無料

システム利用料は無料。無料の会員登録(5分)が終われば、 スマホやパソコンから簡単にオーガニック野菜をすぐに仕入れることができます。

※商品代金は掛かります。



■先行でご利用頂いた飲食店様からは以下のようなご評価を頂きました。

〇東京の居酒屋 店長

「届いた野菜はおいしかったです。農家さんの顔が見えるので、お店で売りやすいという面もあります。」


〇新潟の居酒屋 店長

「どれもとても美味しく、大満足です。早速、サラダに使わせていただきました。お客様も、珍しいものを頂いたと、感激してました。とても新鮮で、良かったです。わさび菜の辛さ、こちらで売ってるのとは比較にならないくらい辛くて良かったです。ビックリしました。」


〇東京の洋食屋 店長

「鮮度もよかったし、洋食向きのいろいろな種類の野菜が入ってよかったです。」



■飲食店様のご利用について

<オーガニック野菜を小ロットで提供!>

農家さんによっては、1箱3,500円(送料・税込)の小ロットから注文ができるため、既存の取引先様と並行しての利用が可能です。以下のような流れでご利用頂けます。


1.情報収集

定期的に現在収穫中の野菜情報を案内しており、仕入れの参考にして頂けます。


2.注文

注文する際、「サラダ用の野菜を希望します」「葉物中心でお願いします」などのように仕入れのコンセプトを選択することができます。


3.配送

農家さんからオーガニック野菜を直送します。


4.支払い

基本は代金引換となりますが、定期的にご利用頂ける飲食店様限定の特典として、月末締め・翌月末払いの掛け取引もご用意しております。


なお、一度会員登録頂くと、追加の登録なしに鮮魚も注文することができ、仕入れの幅が広がります。




【会社概要】

商号  : 株式会社バリューデータ

代表者 : 代表取締役 上垣内 洋一郎

所在地 : 〒630-8115 奈良県奈良市大宮町4-273-1-206

設立  : 2014年4月1日

事業内容: 産地直送プラットフォームの企画・運営、ITコンサルティング業務

資本金 : 300万円

URL   : http://valuedata.co.jp/



【本サイトに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社バリューデータ

Tel:0742-31-6272

印刷する