印刷する

島村楽器のギターブランド「HISTORY」に新モデル登場!
~プロも使うギターの性能そのまま、学生でも手の届く価格へコストダウン~ 『CVシリーズ』9月8日(日)発売
 :
https://newscast.jp/attachments/7XJQErpNfAILivOFtucW.jpg
 島村楽器株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役社長:廣瀬 利明)は、プロのギタリストにもご使用いただくほどのハイクオリティのギターブランド「HISTORY」から、学生向けの新ラインナップである『CVシリーズ』を、2019年9月8日(日)に全国の島村楽器と島村楽器オンラインストアにて発売いたしました。


■新モデル『CVシリーズ』
HISTORYは「本当に優れた理想の楽器を使ってほしい」という思いを込め、素材からこだわった品質重視のギターブランドです。島村楽器独自の品質基準で調整しセッティングされ、洗練されたサウンドのギターはプロやこだわりのある方はもちろん、その弾きやすさにより、これからギターを始める初心者の方にまで幅広くご愛顧いただいてきました。
 一方で、特に学生にとってはやや高額なラインナップとなっていました。そこで、「初めてギターを弾く若者にも1本目から良い楽器を弾いていただきたい」(開発担当者)という想いからこのCVシリーズの開発に着手し、品質基準を下げることなくコストダウンに挑戦。楽器の肝となるネック製作や組み込みといった工程は従来と変わらず国内で行い、ボディのみ木工加工/塗装まで海外工場で実施しています。高品位な設備と徹底した技術指導はもちろん、専任スタッフによる出荷検査にいたるまで妥協のない品質管理により、HISTORYブランドとして自信をもってお薦めできる品質を、手に取りやすい価格帯(税抜で6万円台)でラインナップを追加しました。


【CV-SV・CV-SV/M】
3ピックアップやシンクロナイズドトレモロ搭載、22フレット仕様など多くの機能により、これ一本で様々な楽曲の演奏に対応できます。ボディにはバスウッド材を使用。トーンバランスに優れた癖のない音色で、使用するジャンルを限定せず扱いやすいサウンドです。
また、ミディアムサイズのフレットを採用することで、指板に指が当たりにくく弦がなめらかに滑るため、チョーキングやビブラートもより快適に行うことが可能です。
ヘッド側からもできるネック調整、バックパネルの蓋に開けられたスリットなどメンテナンスの利便性も向上しました。
「CV-SV」は5色、「CV-SV/M」は2色の計7色展開。

◆製品仕様 ※価格は全て税抜
 :
https://newscast.jp/attachments/uZeHDfwuijAoiYxPKpPf.png
【CV-TV・CV-TV/M】
コードカッティング奏法において、抜群のレスポンスとスピード感溢れる演奏を実現。また、6連の独立したサドルが特徴で弦毎にシビアな弦高やオクターブ調整が可能です。
「CV-SV」と同様、ミディアムサイズのフレットを採用しているため弾き心地が良く、チョーキングやビブラートもスムーズに演奏できます。
「CV-TV」は2色、「CV-TV/M」は4色の計6色展開となります。

◆製品仕様 ※価格は全て税抜
 :
https://newscast.jp/attachments/fnORikxGPunFNp7CIPjo.png
【CV-BJ4・CV-BJ4/M】
フレットにC.F.S.(サークル フレッティング システム※)を施すことで、特にベースは低音域での音程感がよく、ワンランク上のグレードを感じさせる確かなピッチ感や抜けの良い安定したサウンドになりました。
また、「CV-BJ4」の指板材にはカリマンタン・エボニーを使用し、レスポンスと音抜けが良い、アンサンブルでも埋もれないトーンを実現。一方「CV-BJ4/M」は、メイプル指板を使用することでキレとスピード感溢れるサウンドとなり、スラップ奏法にも適したベースです。
「CV-BJ4」は3色、「CV-BJ4/M」は2色の計5色展開となります。

※フレットを弧状にすることで、全ての弦がどのポジションでもフレットに直角に交わり、全ての弦のスケールが揃う仕組みです。

◆製品仕様 ※価格は全て税抜
 :
https://newscast.jp/attachments/dmTDUhuhJNpzzoDxBozf.png
■HISTORYブランドについて
HISTORYは1994年に生まれた時から一貫したポリシーがあります。「ギタリスト/ベーシストに本当に優れた理想の楽器を使ってもらいたい」という想い。それは伝統的なテイストの中にも、常に進化や改善を怠らない楽器づくりに繋がります。外観にはどこか温かみを感じさせるオーセンティックな風合いを残しながら、本質は常に楽器としての高みを目指し、厳選された素材と最新の技術により生み出されます。
さらに、手にした時点で最高のポテンシャルを発揮するため非常に厳しいクオリティコントロールが実施され、専任セットアッパーによる出荷前検査/調整は、0.5mm以下の緻密な計測のもと部品の加工が行われるなど一切の妥協はありません。

HISTORYのギター/ベースは、多くのプレイヤーから高い評価を得ています。また、その時入手できた稀少材を使用した限定モデルや、著名ギタリストとのコラボレーションによるアーティストモデルなど、さまざまなスペシャルモデルも発表しています。


「次の時代をあなたと。」
ブランド創設25周年を迎えた今年、スローガンを「次の時代をあなたと。」に変更しました。HISTORYのギター/ベースをご使用いただくすべてのユーザー様とともに、新たなステップへと進化を遂げてまいります。2019年は、今回のエレキギター・エレキベースの「HSシリーズ」、「CZシリーズ」に加え、高級銘木などを使用したフラッグシップモデルとなる「HGシリーズ」を年内発売予定です。またアコースティックギターの新ラインアップも続々投入予定です。

HISTORY公式HPはこちら
LINK :
https://history.gt/index.html

■会社概要
社名 : 島村楽器株式会社
代表者: 代表取締役会長 島村 元紹
     代表取締役社長 廣瀬 利明
設立 : 昭和44年3月(創立:昭和37年1月)
売上高: 370億円(2019年2月)
従業員数:2,190(2019年2月)
URL  : www.shimamura.co.jp
島村楽器

印刷する