印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.09.17 10:30
株式会社メタボリンク

株式会社メタボリンク(所在地:東京都渋谷区鴬谷町、代表者:矢野 宏行)は生活習慣病やメタボリックシンドローム(メタボ)に特化したオウンドメディア「メタボのミカタ」をオープンいたしました。


URL: https://metabonomikata.com



メタボのミカタ1


当メディアでは、医師や栄養士などのヘルスケアの専門家が実名で医療情報を提供しております。昨今インターネットを通じたヘルスケア関連の情報配信は増え続けていますが、ご存知の通りその情報の信頼性は疑わしいものも多く、一般の方々には必ずしも自身の健康増進に役立つものだけではありません。


「メタボのミカタ」では医師や栄養士といった医療の専門家が最新の医学的知見をもとに正しいヘルスケア情報を配信することにより、生活習慣病やメタボに悩む方の日常生活の取り組みに役立つ情報を提供してまいります。

今後、このメディアを通じて多くの方々の健康増進に繋がることを期待しております。



■特徴

・医師や栄養士などの医療の専門家が最新の医学的知見をもとに執筆、監修した記事を掲載していきます。

・多くの方々の悩みは共通している事が多いため、専門家が普段の臨床現場の中で患者さんから聞く悩みについて解説しています。



■会社概要

会社名: 株式会社メタボリンク(METABOLINK Co., Ltd)

代表者: 矢野 宏行

所在地: 東京都渋谷区鴬谷町14番5

設立 : 2019年2月

URL  : https://metabolink.co.jp

印刷する