印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.09.02 17:00
株式会社GLAPentertainment、株式会社テラスサイド

株式会社GLAPentertainment(読み:グラップエンターテイメント、所在地:東京都千代田区、代表取締役:坂本大輔)と株式会社テラスサイド(所在地:東京都港区、代表取締役:玉井雄大)は、今や幅広い層に支持されており、画像で魅せるに特化しているInstagramにて、グラビア×スニーカーをテーマとした新しいInstagramマガジン「グラスニ」を2019年9月2日よりスタートすることとなりました。


グラスニ


「グラスニ」は、グラビア要素をフックにスニーカーを魅せることを目的としたファッションアカウントを目指しており、女性が見たい、憧れとなるようなカッコカワイイ スニーカーマガジンを創っていきます。


以下、「グラスニ」IGアカウント

https://www.instagram.com/grasne_magazine/



■第一弾カバーガールには元AKBの「永尾まりや」さんが登場!

元AKBで現在は女優やグラビアとして活躍する永尾まりやさんが登場!

InstagramとTwitterのフォロワーを合わせて60万フォロワー以上を抱える永尾さんは、普段からスニーカーを履くこともあり、楽しんで企画に参加してもらいました。


【永尾さんコメント】

とってもかわいいスニーカーを履けて満足なのと、今はこんなに個性的なスニーカーがでてるなんてという驚きもありました!中が透けてみえる形があったり、色々な工夫がされてるなと思いました。

衣装やショットも可愛くて、出来上がりをとても楽しみにしています!

スニーカーブームの時代ですが、もちろん私もスニーカーが好きでよく履きます。スニーカーブームの今の時代に産まれてよかったと思う時がよくあります。歩きやすいし(笑)普段からラフなものが好きなので、スニーカーはぴったりです。それにスニーカーを履いているとどんなところにも行ける気がして、スニーカーの時代になってヒールや足の疲れで狭まっていた世界がもしかしたら少し広い世界になって少し出会いも増えてるのかもしれないですね。

これからもスニーカーを、愛したいです!



■プロモーション動画では、品川ヒロシ監督が監督・脚本を手掛ける!

 プロモーション動画として、縦型ショートムービーサービス「タテムビ」にてショートムービーを制作。

監督・脚本は、お笑い芸人であり、映画監督の品川ヒロシ氏が担当。

 品川監督は、興行収入19.5億円の大ヒットを記録した「ドロップ」をはじめ「漫才ギャング」「サンブンノイチ」「Zアイランド」を手がけていますが、その全てで脚本も執筆しています。


 今回は、グラスニというグラビアとスニーカーを使用したショートストーリー作りという縛りの厳しい中での脚本制作となったが、品川監督らしいショートムービーとなっています。主演は、青野楓。


【品川監督コメント】

今回はスマホで縦長で観せる。タテムビというものに初めて挑戦した。

難しい部分もあったけど、縦ならではの面白さがあった。

女優の青野さんのアクションが素晴らしくキレがあって、テンションが上がった。


【編集チーム】

エグゼクティブプロデューサー:坂本大輔/玉井雄大

プロデューサー:ヤスタケ

フォトグラファー:Natsumi

アートディレクター:星山知佳

コピーライター:添

スタイリスト:山川恵未

ヘアメイク:榎本愛子

キャスティング:松永一樹

撮影アシスタント:益田絵里



【名称】

Instagramマガジン「グラスニ」


【運営】

株式会社GLAPentertainment/株式会社テラスサイド


【IG】

https://www.instagram.com/grasne_magazine/

印刷する