印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.08.29 13:00
マネーツリー株式会社

マネーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール チャップマン、以下「当社」)は、資産管理アプリ「Moneytree」の新たなサブスクリプションとして「Moneytree Grow」(月額360円、年額3,600円)※1をiOS向けにリリースしました。カテゴリ別に自由に予算を設定し、支出が予算に近づく、または到達すると通知を受けるなど、今まで提供してきた無料版と比べ、より各個人のニーズに寄り添った資産管理が可能となります。

※1 月額、年額プランともに初月は無料でお試しいただけます。


カテゴリ別予算設定の画面


■4つの機能を追加

今回、「Moneytree Grow」には、無料版の既存機能のほか、以下4つが追加されました。これにより、「Moneytree」では、無料版(Personal)に加え、Grow、Work、Corporateの4種類からサービスを選択し、より自身のスタイルに合った資産管理を行うことができるようになりました。


・カテゴリ別予算設定

カテゴリごとに毎月の予算を設定する機能です。カテゴリ内の支出が予算の80%を超えた時と予算と同額以上になった時に通知でお知らせします。


・データのバックグラウンド更新

アプリを起動していなくても明細情報をバックグラウンドで毎日更新し、最新の状態に保ちます。


・データ出力(XLS/CSV)

Moneytreeに記録した前年の年初から出力日当日までの取引明細をCSV・Excel形式でダウンロードまたは共有できます。


・月次レポート(近日対応予定)

月に1回、前月の支出内容を視覚的にまとめたレポートを作成します。


「Moneytree Grow」の詳細はこちら: http://bit.ly/2Zsf29y



■Grow with Moneytree

お金と向き合う。自分と向き合う。

自身の資産状況を理解し、どのようにお金を使っているかを把握することは、家計改善への第一歩です。近い将来のお金に対する不安や、老後の資金問題などを解消するには、日頃からの着実なお金の管理と、それにより見えてくる最適な運用方法を見つけることが大切です。


Moneytreeは、無料版でも広告を表示することなく、また、個人を特定できる情報はシステム上に保存/使用しないことで、皆様がセキュリティーへの不安を感じずご利用いただけるよう、徹底的に資産管理に集中できるアプリを目指し開発をしてきました。今回の新サービスの追加により、今後も、皆さまの資産を成長させる土台を造ることができるよう、一層尽力して参ります。


アプリのダウンロードはこちら: https://apple.co/2LfkCSv



■マネーツリーについて

2012年に日本で創業し、2013年より金融資産を一元管理できる個人資産管理サービス「Moneytree」を提供している。2015年より企業向けの金融インフラサービス「MT LINK」の提供を開始し、金融・会計業界の標準APIとして認知される。2017年にオーストラリア市場へ進出。米国セールスフォース・ドットコム、三大メガバンク系ファンド、SBIインベストメント、地域金融機関系ベンチャーキャピタル、海外大手運用会社から出資を受ける。人々に信頼されるプラットフォームの構築を目指す。



■会社概要

会社名   : マネーツリー株式会社

代表取締役 : ポール チャップマン

資本金   : 13.3億円(資本準備金を含む) 2018年12月時点

設立日   : 2012年4月23日

ウェブサイト: http://moneytree.jp

印刷する