印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.08.26 14:00
東洋水産株式会社

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:今村 将也)では、2019年9月9日(月)より、全国にてカップ入り即席麺「MARUCHAN QTTA(クッタ) TOMATO CREAMラーメン」「同 トマトチーズくりーむ味」を新発売致します。


QTTA 2品


■商品コンセプト

「MARUCHAN QTTA」は、しっかりとした食べごたえがあり、食べた人に「はぁ~、くった~」とホッと一息ついて前向きな気持ちになってもらいたいをコンセプトにした「たて型カップ麺」です。

この度、2018年に発売し、多くのお客様からご好評いただいた「TOMATO CREAMラーメン」を再発売致します。また、「トマトチーズくりーむ味」を同時に発売することで、更なるブランドの強化を図って参ります。



■商品概要

1. フレーバーに合わせ当社独自製法の麺を採用

「MARUCHAN QTTA」シリーズでは、フレーバーに合わせた当社独自製法の麺を採用しております。「TOMATO CREAMラーメン」には、なめらかでモチモチとした食感が特長の「つやもち製法」、「トマトチーズくりーむ味」は、同じ「つやもち製法」ですが、スープに映える幅広の麺を採用しています。2品とも、ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味の麺に仕上げました。


2. 復活した「TOMATO CREAMラーメン」と新フレーバーの「トマトチーズくりーむ味」

2品とも麺から染み出るラードの旨味と濃厚なスープがマッチした、やみつきになる味わいに仕上げています。「TOMATO CREAMラーメン」は、トマトのさわやかな酸味が口の中で広がり、最後まで飽きずに食べることができます。「トマトチーズくりーむ味」は、「TOMATO CREAMラーメン」にチーズを入れて食べるというお客様からのご意見を反映し、チーズ感とクリーミー感をアップした味付けに仕上げました。



■商品特徴

<TOMATO CREAMラーメン>

めん :「つやもち製法」による、なめらかで弾力のあるスープと絡みの良い麺。

    ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけました。

スープ:さわやかな酸味のあるトマトスープに、乳のコクとまろやかさを加えた

    濃厚なトマトクリームスープ。

具材 :味付挽肉、チーズ加工品、たまねぎ、トマト加工品、パセリ。


<トマトチーズくりーむ味>

めん :「つやもち製法」による、なめらかで弾力のある

    スープによく映える幅広の麺。

    ラードを使用した油で揚げ、香ばしい風味をつけました。

スープ:トマトの風味とチーズのコクと濃厚なクリーミーさを合わせた、

    くせになるトマトチーズクリームスープ。

具材 :トマト加工品、チーズ加工品、パセリ。



■商品詳細

商品名  :MARUCHAN QTTA TOMATO CREAMラーメン

内容量  :83g(めん66g)

JANコード:4901990361378


商品名  :MARUCHAN QTTA トマトチーズくりーむ味

内容量  :77g(めん61g)

JANコード:4901990364171


<共通>

荷姿    :12食入り1ケース

希望小売価格:193円(税抜き)

販売ルート :CVS、量販店、一般小売店 他

発売日   :2019年9月9日(月)

発売地区  :全国

印刷する