印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.08.20 09:00
株式会社バニッシュ・スタンダード

実店舗のショップスタッフのオムニチャネル化を推進するアプリケーションサービス「STAFF START」を提供する株式会社バニッシュ・スタンダード(本社:東京都港区、代表取締役:小野里 寧晃、以下 バニッシュ・スタンダード)は、この度「STAFF START」のロゴデザインをリニューアルいたしました。


ロゴリニューアルイメージ


「STAFF START」( http://www.staff-start.com/ )はショップスタッフが撮影したコーディネートに商品情報を紐づけ、ブランドの自社ECサイトやSNSに投稿することのできるサービスです。

顧客は店頭に足を運ぶことなく、ショップスタッフのコーディネートから自分の好み・スタイルにあう商品を選択でき、スタッフは自身の勤務する店舗に関係なく、全国の顧客に対しコーディネート投稿を通じてオンライン上で接客を行うことができます。

また、コーディネート投稿を経由し販売に至った場合は、投稿したスタッフの実績としてカウントされ、店頭での販売実績と合わせて評価することでスタッフのモチベーションアップや企業との関係性強化の実現を目指します。

2016年のリリースから3年、現在約650のブランドで導入され、年間流通総額は200億円を達成しました(2018年5月~2019年4月)。


そしてこの度、ブランドとお客様、店舗とECをつなぐショップスタッフにさらに寄り添うサービスとして「STAFF START」を成長させていくべく、サービスロゴをリニューアルいたしました。


今回リニューアルしたロゴは、接客を通じ「企業」と「顧客」を繋ぎ合わせる存在でもあり、垣根があった「店舗」と「EC」を融合させる役割でもある「ショップスタッフ」を描いたモチーフのデザインです。

STAFFの「S」を中心に「企業」×「顧客」×「店舗」×「EC」の4つのピースを繋ぎ合わせ融合させるという意味を持っています。

また、「STAFF START」はこれからアパレル業界にとどまらず、コスメやフードサービスなど新たな業界へもサービスを拡大していきます。従来のアパレル業界を前提にしたロゴを見直し、様々な業界で働くスタッフに向け価値を届けるというミッションを込めました。


バニッシュ・スタンダードはこれからも、現場で働くすべてのショップスタッフが「好き」を仕事にしながらいきいきと働くことのできる環境を、デジタルの力で実現すべく誠心誠意邁進いたします。そして、その先で、ショップスタッフが「あこがれの職業」になる未来を創造してまいります。



<会社概要>

商号   : 株式会社バニッシュ・スタンダード

URL    : http://www.v-standard.com/

本社所在地: 東京都港区西麻布3-1-16

代表取締役: 小野里 寧晃

印刷する