印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.08.01 16:00
株式会社パーヒ

株式会社パーヒ(以下 パーヒ)は、訪日外国人をHAPPYにするプロジェクトを応援する越境クラウドファンディング『JAPANKURU FUNDING(ジャパンクルファンディング)』(以下 J・FUNDING)の協力で、8月1日より『タトゥーで温泉OK!外国人の“がっかり”を解消するタトゥー隠しスプレー「body concealer」を届けたい!』(以下、タトゥー隠しプロジェクト)を目標金額100万円で公開スタートしました。


ビフォーアフター


▽プロジェクトURL: https://japankurufunding.com/projects/tattoo-onsen/



■起案背景について

日本を訪れる外国人の約半数近くが、「日本に来たら温泉に入ってみたい!」と回答している中(※観光庁調べ)、刺青やタトゥーがある方の入浴を許可する入浴施設はあまり多くありません。今後、ラグビーワールドカップやオリンピックなどの世界中の人々が日本を訪れるイベントが迫っています。タトゥーが入っている人でも、日本文化に触れられるように、受け入れ側の「タトゥー対策」に役立てていただきたいです。



■開発者の想い:温泉運営側と外国人旅行者の双方に“プラス”を!

ニュージーランド出身ということもあり、外国人の友達も多く、「仲間たちの悩みを解決したい」と開発をすすめました。

日本といえば、温泉というイメージがある中で、タトゥーを隠さないと文化にも触れられないという悩みを解消したいと思っています。

規則を知らずに、来日した外国人でも手軽にタトゥーを隠すことができたら、温泉などを運営する側と外国人旅行者側の双方にとってプラスになるはずです。



■タトゥー隠しプロジェクト概要

肌と同じ色で自然にタトゥーを隠すことができる防水スプレー「Body Concealer」の量産の製造費用、プロモーション費用、今後の製品改良費用の資金調達に挑戦しています。


募集期間:8月1日(木)~8月30日(金)23:59

目標金額:100万円

リターン:完全防水のタトゥー隠しスプレー「Body Concealer」 他



■『株式会社パーヒ』について

パーヒとは、ニュージーランドの先住民“マオリ族”の言葉でSuccess(成功)やWin(勝つ)という意味を持ち、“みんなの太陽になる”という経営方針のもと、様々な事業を通して世界に笑顔と非日常を提供することを目的としている会社です。

これまでは他社様とのコラボレーションによる商品開発を行ってきましたが、本プロジェクトを皮切りに自社商品の開発に乗り出しました。

公式サイト: https://www.pahi.co.jp/



■『J・FUNDING』について

JAPANKURU FUNDINGは、「日本と世界をつなぐプロジェクトを応援する」購入型の越境クラウドファンディングサイトです。外国人をHAPPYにし、日本を訪れる動機となる新しいサービス、アイディア、体験を生みだすことを目的としています。日本語と中国語と英語の3言語に対応しており、海外からの支援を集める事が可能で、購入型のクラウドファンディングで目標額100%以上の資金が集まると、プロジェクトが実施されることになる仕組みです。

印刷する