印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.07.26 10:00
旭化成ホームプロダクツ株式会社

この夏、「ジップロック」がアツい!

7月20日より「ジップロックといっしょに旅しよう。Ziploc Go!」がスタートしました。

これは、旭化成ホームプロダクツが展開するジッパー付き保存用袋「ジップロック」の夏のキャンペーン。無人島に漂流した女の子たちの「ジップロック」活用術をコミカルに描いたWEBムービー『Ziploc Go!「サバイバル」篇』( https://youtu.be/H15jcl_IsbI )が公開中です。


Ziploc Go!


絶大な支持を集めるシンガーソングライター吉澤嘉代子さんの楽曲に合わせて、「ジップロック」を使って無人島を満喫する女の子2人。濡れた服を収納する「#ビショビショブロッカー」や、旅行中の洗濯に便利な「#ドコデモウォッシュ」、持ち運びに使える「#カンタンティッシュバコ」など、この夏の旅行ですぐに使えるオシャレな「ジップロック」活用術を紹介しています。


また8月より、日用品収納のための新商品「ジップロック スタイル」が全国発売されます。女性を中心に整理・収納に注目が集まる昨今、ジッパーの開け閉めが簡単で密封性が高い「ジップロック」の特長を生かした世界初の新コンセプトブランドとして登場。今までにない特大サイズで衣類などの整理ができる「ストレージバッグ」XLサイズと、便利なマチ付きで自立収納も可能な「マチ付きイージージッパー」をL / Mの2サイズ展開で、計3種類のラインナップとして発売します。


キッチンアイテムの定番「ジップロック」が、食品保存以外の用途として着目されたのは昨年夏、セレクトショップBEAMSとコラボレーションしたファッションコレクション「BEAMS COUTURE × Ziploc」のヒットに起因します。


これは、アップサイクルとリメイクをコンセプトに掲げる「BEAMS COUTURE」が、「ジップロック」が持つ魅力はそのままに、ひとつひとつ解体し縫い合わせ、ユニークなアイデアの“透明ファッション”アイテムとして生まれ変わらせたシリーズ。発表後すぐに品薄~品切れ状態となり、この春、日本を飛び出て「ジップロック」の本国アメリカに逆上陸。そして、アメリカでの好調な販売と予想を超える反響を受け、現在、コラボレーションの続編を計画中です。


ジッパー付き保存用袋として年間5億枚の販売実績をもち、食品保存から日用品の整理・収納、そしてファッションアイテムとして活用の幅を広げ続けている「ジップロック」。今後の進化に注目です。


公式HP: https://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/ziploc/

印刷する