印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.06.14 14:00
株式会社 旅工房

オーダーメイドの旅を提供するトラベル・コンシェルジュ・カンパニー、株式会社旅工房(東京都豊島区、代表取締役会長兼社長:高山泰仁)は株式会社ミキ・ツーリストと共同で、海外の現地情報を動画で発信する専門Instagramアカウントを開設、本格始動いたしました。

■whee TV開設の目的

海外旅行における治安や言葉の壁などの不安を解消し、海外の楽しさを伝えることでより多くの方に海外に行ってもらいたいという願いを込め、今回whee TVを開設しました。ヨーロッパに20拠点を展開するミキ・ツーリストと、オウンドメディアやSNS運営に力を入れる旅工房両社の強みを活かし、ヨーロッパ文化の素晴らしさと旅行の楽しさを、動画を通じて感じていただくことを目指します。

■whee TV(ウィーティービー)とは

Wonderful Europe の頭文字「WE(ウィー)」と、英語で「わーい!=whee(ウィー)」の意味が込められています。見ていてワクワク楽しくなるような、ワンダフルなヨーロッパの魅力を発信するアカウントです。

動画撮影者は全員現地在住者。従来の旅行雑誌や記事よりもスピーディーに、現地でいまホットな情報を発信します。また、在住者だからこそ知っているディープな情報や、その場所に行ってみたくなるようなうんちくを含めた動画も展開。約1分間でその土地を楽しめるような動画をInstagramとIGTVにて投稿します。

 

アカウント開設を記念し、本日よりキャンペーンを開催。期間は7/15(月)までです。期間中、whee TVのアカウントをフォロー&投稿にいいねしたユーザー総勢41名に、抽選でヨーロッパ旅行やオプショナルツアー参加チケットが当たります。詳細はキャンペーンページをご確認ください。

キャンペーンページはこちら:https://monipla.com/tabikobo/campaigns/22877


株式会社旅工房

世界123か国のツアーを取り扱う、海外専門の旅行会社。「今よりもっと、旅が好きになる」をコンセプトにお客様一人ひとりにあったツアーを、各国専門のトラベル・コンシェルジュがご提案します。

 

代表取締役会長兼社長:高山 泰仁

設立:1994年4月18日

資本金:4億2694万円(2019年4月1日現在)

URL:https://www.tabikobo.com/

 

株式会社 ミキ・ツーリスト

日本とヨーロッパの架け橋として50年、日本人のおもてなしの心で旅のお手伝いをお約束します。

新たな旅の感動をお届けするために、世界中でさらなる旅先の開拓を目指します。

 

代表取締役社長:檀原 徹典

設立:1967年7月1日

資本金:9800万円

URL:https://www.mikitourist.co.jp/

 

・旅工房及びトラベル・コンシェルジュ・カンパニーは株式会社旅工房の登録商標です。

・プレスリリースの内容は発表時のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。

印刷する