印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.06.12 11:00
株式会社オートプラス

株式会社オートプラス(本社:愛知県名古屋市中区)は、交通広告の新しい形として一般車の所有者と広告主がスポンサー契約を結び、信頼関係の形成を重視した交通広告・権利収入サービス『マイカースポンサー(全国版)』を2019年6月10日から新規会員登録を募集を開始いたします。サービスの開始時期は7月後半を予定しています。

「マイカースポンサー(3地域版)」は、2018年10月から試験的にサービスを提供しており、改善改修を重ねこの度webページを一新し全国版リリースをさせていただくことになりました。またカメラアプリ・広告シールは開始時期に向けて随時公開してまいります。


マイカースポンサーについて


また今回、マイカースポンサーの仕組みを利用したゴルフ場のゴルフカート広告導入サービス『ゴルスポ』も同時リリースとなりました。



【提供の背景】

「若者のクルマ離れ」が巷では囁かれ続けています。年収・貯蓄額も少なく、収入に余裕が無い若年世帯主層がお金のかからない選択をするのは当然の話。若年層に関わらず無理に背伸びをしないライフスタイルで生活している人が多い世の中で、車の保有率をあげることはとても難しいことです。

そこで私たちは、クルマに乗る人も企業もハッピーになれるサービスを提供します。


「マイカーを持ちたいと考えているのに、保険料や税金、ローン、駐車場代等の「維持費」が負担となり、あと一歩踏み出せない人たちを後押ししたい」「既にクルマを所有している人たちには維持に使うはずだった費用を、食費や娯楽に当てることができジャンルを選ばない消費の拡大(景気の上昇・経済全体の発展)に繋がる」という考えから『マイカースポンサー』を提供することになりました。



【『マイカースポンサー』について】

広告主から支給される広告シールを,一般ユーザーがマイカーのリアガラスに貼り1ヶ月~走行していただくと広告主からスポンサー料が支払われる仕組みです。

『マイカースポンサー』は、“広告主とユーザーは、対等なビジネスパートナーであり、お互いをサポートし合う関係でなくてはならない”“(企業)理念がユーザーの理念と一致し広告主または製品のイメージに共感・興味を持たないと広告シールを申請できない”ことを定義といたします。

また申請時は広告主が見せたいURLをユーザーが閲覧しないと申請ができないようになっています。


<特長>

この度提供する『マイカースポンサー』では、交通広告のメリットはそのままに従来のデメリットをカバーすることができます。そしてwebを通してサービスを提供していきますのでwebバナーとしての効果やユーザーに直接シールを届ける際にDMとしての役割も果たします。

日本は今後不景気になりつつあり個人でお金を稼ぐ力に再度注目が集まると予想されます。それに伴い、自動車を「趣味嗜好的な要素と捉えて保有する層」の著しい減少および「移動・輸送手段として保有する層」の拡大が見込まれます。


また「権利収入として個人車のリアガラスの権利を主張」「個人が企業(広告主)とスポンサー契約ができる」という新鮮さが関心を集めるのではないかと考えています。詳しいサービス概要についてはURLからご確認ください。


<詳細・申込>

https://www.plus-mcs.com/



【サービス概要】

広告主から支給される広告シールを一般ユーザーがリアガラスに貼り走行していただくと広告主からスポンサー料が支払われる仕組みです。


サービス名    : 交通広告・権利収入システム「マイカースポンサー」

会員登録募集開始日: 2019年6月12日

URL        : https://www.plus-mcs.com/

特許番号     : 特許第6475384号



■会社概要

商号  : 株式会社オートプラス

代表者 : 代表取締役 井野 貴文

所在地 : 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3-19-23 5th FPS bldg 5F

設立  : 2015年9月

事業内容: 国産車、輸入車自動車販売・買取・整備・

      損害保険代理店・広告代理店

資本金 : 1億円

URL   : https://www.autoplus.co.jp/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社オートプラス カスタマーセンター

Tel:0120-960-553

印刷する