印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.31 15:00
メ~テレ(名古屋テレビ放送)

メ~テレ(名古屋テレビ放送)は、ヴィレッジヴァンガードを舞台にしたドラマ『ヴィレヴァン!』(毎週月曜 深夜0:59~)の第三話を5月27日に放送しました。


場面写真(1)


同話は独特なセンスで彩られているヴィレッジヴァンガードの本棚にまつわる話。

店長の川上(滝藤賢一)は、「君たちに特殊任務を与える!」新人の杉下(岡山天音)とリサ(森川葵)に文芸棚を作りかえて欲しいと頼むのだが二人は途方に暮れる。困った杉下が権藤(平田満)に相談したところ、「個性を棚にぶつけろ!」とアドバイスをもらう。バイト後のリサをつかまえて居酒屋で相談することに成功した杉下だったが、リサには驚きの秘密が隠されていた!?

「自分の欲望に忠実になったもん勝ち」と今中(最上もが)に感化された杉下はもう一度リサと向き合い、そしてリサは本を好きになったきっかけ「銀河鉄道の夜」を思い出す。


本作は、岡山演じる普通の大学生が奇跡の本屋でサブカルの聖地「ヴィレッジヴァンガード」でアルバイトをすることになり、そこで店長役の滝藤ら個性豊かな仲間と出会い、次々と刺激的な出来事に巻き込まれていく青春群像ドラマ。

SNSでは、「ヴィレヴァンの豆知識が知れる」「ヴィレヴァンで働いてみたいなって思わせるのがこのドラマの凄いところだな」「森川葵ちゃんの名古屋弁&土下寝は最高でした」「ヴィレヴァン店内でめちゃくちゃにワクワクしていた記憶がよみがえってくる」といった反響があがった。

店長役の滝藤賢一と、リサ役の森川葵はともに本ドラマの舞台である愛知県出身であり、地元愛が感じられる貴重なネイティブイントネーションも大爆発させ地元ファンからも大好評。

TVer、GYAO!にて、好評見逃し配信中!東海地区以外の方もぜひこちらでご覧ください!



★メ~テレドラマ『ヴィレヴァン!』とは。

名古屋が生んだ、奇跡の本屋「ヴィレッジヴァンガード」。全国で350を超える店舗数を誇る「本屋」・・。

しかしそこには、ベストセラーも新刊もない。ビリヤード台に本を山積みにし、派手な外車が置いてある。

車・ジャズ・アウトドア・映画。店長の趣味で集められた本の脇には、謎の雑貨たち。意味不明なポップを嬉々として並べる個性的な店員たちは、遊びなのか仕事なのか、もはや分からない。でも、最高に面白い!!自称「空っぽ」の大学生・杉下啓三(岡山天音)は、ヴィレッジヴァンガードで衝撃的な出会いをする。儲け度外視でガラクタに溢れた店、常に行方不明の店長、常識からかけ離れた変人バイトたち・・でもそこには、彼の人生に必要な「全て」があった---これは、ある青年と仲間たちが過ごした、ハチャメチャで刺激的な青春の日々の物語。



【番組概要】

■タイトル   :メ~テレドラマ 「ヴィレヴァン!」

■監督     :後藤庸介  脚本:いながききよたか

■プロデューサー:高橋孝太(メ~テレ)、太田雅人(メ~テレ)、

         松岡達矢(メ~テレ)、後藤庸介

■出演     :岡山天音、森川葵、最上もが、本多力、

         柏木ひなた(私立恵比寿中学)、水橋研二、

         落合福嗣、平田満、滝藤賢一

■主題歌    :忘れらんねえよ

         「あいつロングシュート決めてあの娘が歓声をあげて

          そのとき俺は家にいた」

■放送日時   :毎週月曜 深夜0:59~1:29

         次回は、第4話 6月3日(月)深夜0:59~

■放送エリア  :東海3県(愛知・岐阜・三重)

■TVer、GYAO!にて見逃し配信

■公式Twitter  : https://twitter.com/nagoyatv_drama

■公式Instagram : https://www.instagram.com/nagoyatv_vv/

■公式TikTok  : https://vt.tiktok.com/JrnbAb/

印刷する