印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.29 10:00
株式会社 光研

美容・健康通信販売事業を行う株式会社 光研(所在地:東京都中央区、代表取締役:小林 基二)は、2019年5月24日(金)に新開発ヘアブラシ「sofmoobo(ソフムーボ)」を日本最大級クラウドファンディングサイト「Makuake」にて公開しました。プロジェクト終了日は2019年6月14日(金)まで。


新開発ヘアブラシ「sofmoobo(ソフムーボ)」


Makuakeページ: https://www.makuake.com/project/sofmoobo/



色々な人と美容に関して、意見や話し合いをしていく中で髪に関しての悩みが意外と多く、毎月多くのお金を使ってケアしていることを知りました。その中でサプリやシャンプーなどでなく生活習慣に1つ加えることで改善できないか、メイクアップアーティスト「TAKAKO」さんを迎えて監修いただき、1年間かけて作り上げました。このsofmoobo(ソフムーボ)を少しでも多くの人に知っていただきたく、Makuakeでプロジェクトを立ち上げました。



【こだわったのは「ソフトブラッシング」】

毎日のブラッシングは美しい髪のためにとても大切。だけど強めのブラッシングは逆効果。

髪や頭皮を傷める結果に。だからsofmoobo(ソフムーボ)は絶妙ソフトタッチなブラッシングを叶えるためにブラシピンだけでなく本体の形状からバランス設計。


・どんな形の頭にもフィット

・しなやかで軽く、丈夫な竹製

・髪の毛が抜けない、絡まない。絶妙なピンの本数113本

・頭皮を傷めないソフトなナイロン製のピン

・ピンの間隔は、髪質を選ばない7mm設定



【ブラシのヒミツ。ブラッシングで、魅せる髪へ。】

・キューティクルが整ってツヤツヤ!

・髪の毛が絡まらず、サラサラの髪!

約5万個あると言われる頭皮の毛穴。ブラッシングすることで汚れをかき出し、落ちやすく!



【その形、その素材、その成分が効果のヒミツ。】

薄毛や切れ毛、枝毛など髪の悩みは尽きないもの。

その原因の一つが、髪の栄養不足と言われています。髪の毛に栄養を届けるには、頭皮の環境をよくすること。

そのために欠かせないのがブラッシングなのですが頭皮全体にピンが当たらなければ、その効果も半減。頭の形や髪質を選ばないsofmoobo(ソフムーボ)は、適度なマッサージ効果に加え、美しい髪を育むお手伝いをします。



【監修頂いたメイクアップアーティスト「TAKAKO」さんより】

「電気のいらない美顔器」のようなもの。

このsofmoobo(ソフムーボ)は、日々使うヘアブラシとしてご利用いただき髪の毛をとかしながら頭皮に刺激を与えます。メイクをする前に2分ぐらいブラッシングして「頭皮もお顔の一部」というのを、ぜひ感じてください。


【TAKAKOプロフィール】

公式サイト: https://takako-beauty.com/


1987年 18歳でロンドンに渡り、Complections international schoolにてHair&makeを学ぶ。The Makeup Center プライベートレッスンをする傍ら、Penny Delamar(英国の映画「アリア」などの第一人者)のアシスタントを務める。

MICHIKO LONDON・Vidal Sassoonなどのコレクション雑誌、i-D・FACE・アリーナ・WWD等に携わり、1989年NYへ。

その後ストロボスタジオに入社。

HugoのBoss、J.Crew・Macy'sなどの一流ブランドのTV-CM&カタログなどを手掛けて、精鋭スタッフが在籍するPellela Manaqement事務所に所属。 PAPER MAGAZINEの表紙(レギュラー)・メキシカンヴォーグ・ジャーマンヴォーグ・タウン&カントリー・マット ディロン・スティーブマーティン・ピーターフォーク・ビースティーボーイズ・クイーンラティファでのhair&Makeを手掛ける。

帰国後も、音楽業界をはじめ、モデルや女優はもちろん、政界に携わる方々など数多くの方々の広告等でhair&makeを担当、27年間の活動で、述べ10万人以上のhair&makeを中心としたBeauty提案を行い、多数のメイクやインナーBeautyに関する著書も出版。



【プロからのコメント】

NORI HAIR TOKYO 代表 NORI

公式サイト: http://norihairtokyo.com/


「エイジング毛にこそ、ブラッシングを」

女性でも分け目などから髪の毛が薄くなってしまっている方が多くいらっしゃったり、髪の毛一本一本が細くなっている方がいらっしゃいます。

エイジング毛とは、30代から始まる髪の毛の老化のこと。白髪や薄毛の他にも、髪のタンパク質のバランスが崩れてしまい、チリチリやパサパサ、枝毛が目立つ状態になってしまうのです。また、以前は天使の輪ができていたのに、最近は、ブローをしてもツヤが出ないとか、直毛だったのにうねりが出てきたといった現象もエイジング毛の症状です。気が付いた時に慌てないためにも、お肌と同じように、髪の毛も若いうちから手入れをしてあげたいものです。

では、どんなお手入れが必要なのでしょうか?薄毛はもちろんエイジング毛対策には、ブラッシングがとても大事です。とくに薄毛が気になる方は、抜け毛が怖くてブラッシングをしないという方が多いのですが、実はそんな方ほどブラッシングが必要なんです。

sofmoobo(ソフムーボ)を見たとき、その絶妙な柔らかいタッチにびっくりしました。職業がらとてもたくさんのヘアブラシを使ってきましたが、私が今まで見てきたヘアブラシの中でも素晴らしいブラッシングを体験できると自信をもっておススメできますね。



【商品の使用】

サイズ:約230mm×65mm

重さ :約85g

素材 :本体 竹、ポリプロピレン

    ブラシピン ナイロン(先端:エポキシ樹脂)

生産国:中国



【会社概要】

社名     : 株式会社 光研(KOUKEN co.,ltd.)

設立     : 1978年(昭和53年)7月1日

資本金    : 1,000万円

所在地    : 東京都中央区日本橋蛎殻町2-12-3 YK日本橋ビル7階

企業サイトURL: https://www.kokn.co.jp/

代表者    : 代表取締役 小林 基二

事業内容   : 美容・健康を主体とした通信販売事業

印刷する