印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.28 09:30
株式会社wash-plus

コインランドリーを企画運営する株式会社wash-plus(所在地:千葉県浦安市、代表:高梨 健太郎)は、コインランドリーwash+辰巳店にて「お掃除体験キャンペーン」を本年5月よりスタートいたしました。当キャンペーンはwash+全店を通して初の試みとなります。


お掃除体験キャンペーン



【キャンペーン概要】

クリーンスタッフが不在の時間帯に、ウォッシュプラスホームページよりご予約いただいたお客様にコインランドリー店舗の清掃をして頂きます。そのお礼としてささやかながら、割引チケットをアプリに後日配信させていただきます。



【経緯について】

お客様がコインランドリーに最も期待するのはクレンリネスだと言われています。しかし人や洗濯物の出入りが頻繁にあるため、店内を清掃直後の状態に保つことは容易ではありません。そこで着目したのが、神保町に実在する一風変わったチャレンジングな食堂のビジネスモデルです。

この食堂には「まかない」というシステムがあり、予約者が50分間お店の手伝いをすると一食サービスになるというものですが、従業員が店主一人だけのこの食堂において「まかないさん」は重要な役割を担っています。またメニューをお客さんと話し合って決めるなど、顧客と一緒にお店を回していくという斬新な発想で一定の成果をあげています。

しかし異業種であり、また無人店舗であるコインランドリーにこのモデルを取り入れるには工夫が必要でした。そこでお手伝いしていただく内容は簡単な拭き掃除・掃き掃除とし、時間も最低10分間とすることで、お子様連れや高齢のご利用者様でも無理なく参加できるようにしました。また掃除用具は予約された方のみ使用可能とするシステムを装備しこのたび実現に至りました。



【ご利用方法】

お掃除体験に必要なものはスマートフォンのみ。Webサイトからお掃除予約をし、備え付けの用具で清掃して頂きます。終了後に完了報告メールを送ると、後日「Smart Laundry」アプリに100円分の割引チケットが届きます(あらかじめアプリのインストールが必要です)。SNSアカウントをお持ちなら、SNSから所定の方法で投稿いただくことで更に100円引きチケットを獲得できます(Twitter、Facebook、Instagramが対象です)。詳しいご利用方法は店内に掲示がございます。



ご利用者様にはぜひ当店にお力添えをいただき、また洗濯中の空き時間を活用してちょっと得をしていただければと考えております。



■実施店舗

コインランドリーwash+辰巳店   

東京都江東区辰巳1-2 都営辰巳団地9号棟

営業時間   : 5:00~翌1:00

休業日    : 年中無休

設置機器   : 洗濯乾燥機×6台、二段式乾燥機×3台

お支払い方法 : 現金、カード、キャリア決済

        (NTTドコモ・au・ソフトバンク)

予約サイトURL: http://www.wash-plus.co.jp/


注)wash+の他店舗では実施しておりません



■株式会社wash-plusについて

洗剤レスでお肌と環境に優しいコインランドリー「wash+」の企画運営のほか、利用者のスマートフォンアプリでコインランドリーを操作するクラウド型IoTコインランドリーシステム「Smart Laundry」を企画するなど、時代のニーズを先取りする会社です。

今年はシステムに3キャリア決済を採用したほか、クレジットカード決済・多言語化を実現し、インバウンド需要に対応しました。


※参考

クラブスマートランドリー  : https://club.smartlaundry.jp/

スマートランドリー情報サイト: https://smartlaundry.jp/



【会社概要】

■株式会社wash-plus

設立  : 2013年5月

所在地 : 千葉県浦安市猫実1-9-5(株式会社協同住宅内)

代表者 : 高梨 健太郎

事業内容: コインランドリーwash+事業、スマートランドリー事業

URL   : http://www.wash-plus.co.jp/

印刷する