印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.20 16:15
ハウスクラフト株式会社

ハウスクラフト株式会社(所在地:三重県三重郡菰野町福村795-1、代表取締役:遠藤 真二)は、地域への感謝の想いを込めて、これまで「感謝祭」や「交流イベント」を企画、実施してきました。さらに、地域の人と人とのつながりを、より深めていきたいと思い、「まんなかマルシェ」を開催しています。5回目となる今回は、地域でご活躍する20店舗のお店にご出店いただきます。また、新たな取り組みとして「まんなかマルシェ×ハウスクラフト」でのコラボ企画で誕生したモデルハウスも会場にてご紹介しています。


マルシェ開催の様子


キャンペーン詳細URL: https://www.house-craft.jp/events/archives/267



■第1回から倍以上の集客に。成長著しい、地域密着イベント。

第1回では、500名近い来場者を集めた、まんなかマルシェ。回を重ねるごとに来場者数を増やし、2018年6月の第4回では1,000名を超える規模に成長。回を追うごとにその規模を拡大しています。



■想いの真ん中に触れる「まんなかマルシェ」。

「家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくる」という使命を持つ、わたしたちハウスクラフト。わたしたちが菰野町で仕事をさせていただいていることに感謝し、町や社会にお返しをしたい。そんな想いから、感謝祭や交流イベントを企画・実施し、「まんなかマルシェ」をスタート。出店者様とお客様が、分け隔てなく交流できる場を提供しています。出店数が倍増する今回は、より多くのお客様が、作り手の想いやこだわりの「真ん中」に触れてその想いを感じていただけると思っています。



■「手作り」に囲まれる、多くの想いのこもったマルシェ。

卵・乳製品不使用の、心と身体に優しいお菓子。身に付けた人が笑顔になるよう想いを込めてつくった帽子。出店者のこだわりと想いが詰まった手作りの品を提供しています。そのためこのマルシェは「ただ物を買う場」だけではありません。「この商品はどうしてこんなカタチなのか」「なぜこれをつくっているのか」など、モノづくりに込めた「想い」を存分に聞ける、話せるマルシェとなっています。


第1回から使用しているお客様用のテーブルや会場装飾のフラッグガーランド、黒板など。マルシェを彩る引き立て役たちは、どれもハウスクラフトの実行委員や大工さんの手作りです。テーブルや黒板は、建築時の端材を使用し、図面を引いて作製。わたしたちハウスクラフトが、工務店だからこそできる仕上がりとなっています



■【まんなかマルシェ×ハウスクラフト】モデルハウス「Rasia Latte(ラシアラッテ)」発表

地域でものづくりをされている、マルシェ出店者の皆さま。その皆さまの想いを汲み取った住まいをカタチにする、新たなモデルハウスが誕生しました。これは、地域に「笑顔」や「楽しさ」を提供されているお店の皆さまと、ハウスクラフトのそれぞれの良さを組み合わせることで、まんなかマルシェ発信で地域を元気にしていきたい、という想いから始まったものです。


〇Rasia Latte(ラシアラッテ)が誕生するまで

まんなかマルシェにご出店いただいている出店者のみなさまにアンケートを実施。「どんなイメージのインテリアが好きか?」「完成したお家でどんなことがしたいか?」など住まいに関する質問を28店舗の方にご回答いただくことができました。これらの意見を反映し完成したのが「Rasia Latte(ラシアラッテ)」です。もともとハウスクラフトで展開しているスタイルセレクト住宅「Rasia(ラシア)」を元に、ご出店者さまの意見を取り入れて設計。マルシェとハウスクラフトが融合し、より深みのある住まいとなりました。


〇特徴

完成したオリジナルのモデルハウスでは、憧れのお店の“好き”が盛り込まれた住まいの様子を見ることができます。さらに、店舗での営業活動をされていない方にはお店の出店場所として、期間限定で利用でき、モデルハウス内ではまんなかマルシェを楽しむこともできます。「いつもと違った場所で出店してみたい!」という方や、「お店をさらに地域へ広めていきたい」という方に完成したお家を自分のお店のように出店できるシステムです。


〇Rasia Latteの1棟目のモデルハウスが、三重県菰野町に8月オープン予定

外観や室内に、ご出店者の皆さまの意見を反映。光が降り注ぐ、大人かっこいい住まいが完成しました。



■ハウスクラフト株式会社について

わたしたちハウスクラフトは三重県三重郡菰野町を拠点に、戸建て住宅の建築・リフォーム・リノベーション事業を軸として、多くの方々の家づくりに関わってきました。わたしたちの使命は、家づくりを通じて家族の幸せな未来をつくること。そこに住まう家族が、今までよりもっと幸せを感じ、笑顔の絶えない家庭を築く。そして一生に残る「最高の想い出」をつくることができるよう、家づくりを通じて幸せな未来をつくるお手伝いをしています。建物をデザインするだけでなく、機能をデザインすることで、毎日の暮らしに彩りを与え、住まう人の特別なものがたりをつくります。



■会社概要

商号  : ハウスクラフト株式会社

代表者 : 代表取締役 遠藤 真二

所在地 : 〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

設立  : 2008年12月

事業内容: ■建築総合請負

      ・自由設計注文住宅・集合住宅・店舗建設・増改築

      ・リフォーム・インテリア工事・エクステリア工事

      ■住宅設備

      ・オール電化・太陽光発電・水周り設備・電気設備

      ■建設管理

      ・現場管理・業者管理・施工管理

資本金 : 1,000万円

URL   : https://www.house-craft.jp/



【本キャンペーンに関するお客様からのお問い合わせ先】

ハウスクラフト株式会社

〒510-1234 三重県三重郡菰野町福村795-1

担当者: まんなかマルシェ実行委員 中根 みく(なかね みく)

Tel  : 059-394-2005

Mail : miku-n@house-craft.jp

印刷する