印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.14 12:00
+CLOTHET(クロスクローゼット)

“世界中の素晴らしい生地(CLOTH)をあなたのクローゼット(CLOSET)に届けたい”という想いのもとに、2018年5月に誕生したブランド「+CLOTHET(クロスクローゼット)」は、生地の魅力をさらに多くの方々に伝えるべく、クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて、2019年5月14日(火)からスタートいたします(予定)。


image1


「+CLOTHET」公式サイト: https://crossclothet.jp

クラウドファンディングページ: https://shopping.nikkei.co.jp/projects/crossclothet



【+CLOTHET(クロスクローゼット)について】

150年以上続く繊維商社を背景に持ち、国内外からの原料調達から生地開発、製造まで、洋服が作られるすべての工程を一貫で行なうことで、クオリティと価格の最適化を目指しています。



【今回のプロジェクトについて】

●クラウドファンディングプロジェクト

【デッドストックの上質で機能的な生地×国内屈指の縫製技術】“究極のベーシック”テーラードTシャツ

クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて、2019年5月14日(火)スタート予定。

https://shopping.nikkei.co.jp/projects/crossclothet


●テーラードTシャツとは?

生地の魅力を伝えるために立ち上げたブランド「+CLOTHET(クロスクローゼット)」の誇るべきベストセラー商品。“テーラードTシャツ”という名前の通り、テーラー監修のもと着心地や見た目の美しさにこだわり抜いた“大人のための、究極のベーシックTシャツ”。ジャケットやシャツの下に着用した時にすっきりと見えるように設計しているため、ビジネスシーンでの着用にもお勧めです。


●“究極のベーシック”テーラードTシャツ

生地のスペシャリストである私たちが今回のプロジェクトのためにご用意したのは、ジャケットやパンツなどに使用される高級生地です。適度なハリ感と光沢があり、Tシャツスタイルを一段格上げしてくれるドレッシーな表情が特徴。また、接触冷感性があるためこれからの暑い時期にも最適です。テーラー監修のパターンと国内屈指のファクトリーによる縫製により、生地の魅力を最大限に感じていただける一枚に仕上げました。


Color:White、L.Gray、Gray、Navy、Black(5色展開)

SIZE :1(S)、2(M)、3(L)、4(XL)



【今回のプロジェクトにおける3つのミッション】

今回のプロジェクトでは、支援して頂いた方へのお礼として、デッドストックの生地を使用したTシャツを製作させていただきます。この製品を通じて取り組むミッションは3つです。


(1)生地の可能性を伝えること

今回厳選した生地は、ジャケットやパンツなどに使用されることが多い高級生地です。見た目に高級感があり、機能として接触冷感性があるので、素肌に着用するTシャツにぴったりの素材です。これまでとは違う使い方を製品を通して提案することで、生地の可能性を感じていただけます。


(2)生地のサステナビリティ

良い生地にも関わらず市場の変化により飽きられてしまった生地、開発したものの価格の折り合いがつかず埋もれてしまった生地などを活用することで、生み出した生地への責任を果たします。また、お客様には良質な生地を適正な価格で体感していただくことができます。


(3)国内工場の活性化

ファッションには流行り廃りがつきものです。あるアイテムがヒットすれば、それを生産する工場はキャパが一杯になり、流行が終わるとピタッと仕事が無くなるという現状があります。また、安さを追求するあまり生産を海外に移す企業が多いという背景もあります。私たちは製品を通じて、職人さんたちの技術力や心遣い、それによって受ける恩恵を伝えていきます。



【各種URL】

+CLOTHET(クロスクローゼット)

Website : https://crossclothet.jp

Instagram: https://www.instagram.com/crossclothet_official/

Facebook : https://www.facebook.com/crossclothet.jp/

印刷する