印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.05.08 14:00
株式会社アイキョウ

株式会社アイキョウ(所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)が経営する、名古屋の老舗寿司店「寿司処五一」を拠点に活動するアイドルチーム「アイドル教室」が、センチュリーホールでワンマンライブを2019年5月4日(土)に開催しました。


全力のステージをお届けしました


「アイドル教室」はこのイベントのためにサイネージ広告、ビジョン広告、トラック広告など大規模なプロモーションを実施。

特にプロモーションの最終日には、アドトラック2台にメンバー自身が乗車して、呼掛けを行ったのち、栄広場で、センチュリーホールワンマンに向けた決起会を行いました。


そして、5月4日に行われたセンチュリーホールワンマンライブは駆け付けた多くのファンで盛り上がりました。

今回の動員人数は1,582人。動員目標には及びませんでしたが、圧巻のライブを駆け付けたファンの人たちにメンバーが全力で届けました。


■このイベントから新メンバー13人が加入

このイベントから、アイドル教室に新メンバー13人が加入しました。

新メンバーは、アイドル教室の研究生ユニット「8代目寿司ドルJr」として、アイドル教室のメンバーと共に、イベント出演などを行います。


■プロモーションの最終日は「決起会」を行いました。

プロモーションの最終日はアドトラック2台にメンバーが乗り込み呼掛けを行いました。

その後、センチュリーホールワンマンライブに向けた「決起会」を実施。

会場の栄広場は多くの人たちで埋め尽くされました。


■公演情報

「アイドル教室」は各地でライブを行っています。また毎週日曜日は名古屋にある活動拠点の寿司店で定期公演を行っています。

また、毎週火曜日21時~は、ツイキャス、SHOWROOM、YouTube、公式アプリ「アイドル教室ライブ」で、生放送を行っています。


【活動予定表】

http://idolclass.com/yotei.html



■お寿司屋プロデュース「アイドル教室」とは…。

「アイドル教室」は、寿司店「寿司処五一」の3代目の大将が作り、プロデュースしているアイドルチームです。もともと大将は音楽で成功することを夢見て上京して音楽活動を行っていましたが、父親の他界により断念し、寿司店を引き継ぎました。

しかし、寿司店を継いだ後も、音楽の夢を諦めきれず、寿司店と、自分が好きな音楽を両立させられないか考えた末に、アイドルチーム「アイドル教室」を結成しました。



■プロデュースに係わる寿司店概要

店舗名: 寿司処五一

代表者: 専務取締役 梅村 紀之

所在地: 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5

URL  : http://www.goichi.com



■「株式会社アイキョウ」とは…

「株式会社アイキョウ」はアイドル教室の運営会社です。寿司店の中で運営されていたアイドル教室の活動を強化するために、2015年6月12日に資本金1万円で「合同会社アイキョー」という名前で立ち上げました。その後、翌年の2016年4月1日には株式会社に組織変更を行い、資本金を899万円に増強。社名を「株式会社アイキョウ」に改めました。



■会社概要

商号  : 株式会社アイキョウ

代表者 : 梅村 紀之

所在地 : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5

設立  : 平成27年6月12日

事業内容: タレントの育成、マネージメント

URL   : http://idolclass.com/company.html

印刷する