印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.04.23 11:15
池田糖化工業株式会社

池田糖化工業株式会社(本社:広島県福山市、代表取締役社長:池田 直之)は、健康維持や体型維持等の目的で使用されるプロテイン素材として、植物性原料のみを使用し、独自製法で水分散性を向上させた『大豆プロテインEZ』の発売を開始しました。



【大豆プロテインEZの特徴】

・大豆由来タンパク質を70%以上含有

・植物起源原料のみを使用

・ハンドリング及び水分散性に優れる粉末で、様々な加工食品に利用可能



【植物性原料】

大豆プロテインEZは、大豆タンパク質とショウガエキスを主原料とした植物性プロテイン粉末です。

ショウガエキスのマスキング効果により、大豆プロテイン特有の風味や苦味が低減されています。



【独自製法】

大豆プロテインEZは、ショウガ由来酵素等の作用によりタンパク質が低分子化しているため、水分散性が向上しているとともに、喫食時のざらつき感が低減されています。

また、独自の製造技術により、粉末が多孔質化しているため、水への分散性が良好です。



【栄養吸収性】

栄養吸収試験(動物試験)の結果、大豆プロテインEZは、動物性プロテインであるカゼインプロテインやホエイプロテインと比較して同程度の栄養吸収性を示しました。

また、大豆プロテインEZ摂取群では、動物性プロテイン摂取群に比べて血中総脂質が有意に低いことが明らかになりました。


大豆プロテインEZ 画像


【プロテインの摂取について】

プロテインは、筋力増強や競技力向上を目的としてアスリートが摂取するものであるとイメージされがちですが、最近では様々な目的で幅広い年齢層に摂取されています。例えば、若年層や中年層では「ダイエット」を、高年層では「衰え防止」を目的として摂取する人が増えています。

このようにプロテインは、老若男女を問わず幅広い世代で認知されており、筋力増強のみならず、健康や美容といった目的で摂取される食品となっています。



【大豆プロテインEZの製品情報】

名称  :大豆たんぱく食品

性状  :乳白色粉末

成分規格:たんぱく質含量70%以上

製品形態:5kg×2袋/ケース

保管条件:常温保管

賞味期限:製造後2年

主な用途:加工食品全般



【会社概要】

商号  : 池田糖化工業株式会社

代表者 : 代表取締役社長 池田 直之

所在地 : 〒720-8638 広島県福山市桜馬場町2番28号

設立  : 1935年6月1日

事業内容: カラメル、調味料、甘味料、乾燥食品、デザート食品、

      その他各種食品加工、食品素材

資本金 : 4億794万円

URL   : https://www.ikedatohka.co.jp/



【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】

池田糖化工業株式会社

Tel:084-957-3411

印刷する