印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.04.19 09:15
アイテクサス株式会社

アイテクサス株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:石崎 英司)は、「女性にモテるクレジットカードのアンケート調査」に関するアンケート調査結果を発表いたしました。


この調査は、当社が運営するWEBサイト「サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較」のユーザーを対象に、2019年4月1日(月)~4月11日(木)の期間で実施しました。


調査結果URL: https://creditcard-rescue.com/column/card-question20190417/



【調査概要】

「サルでもわかるクレジットカード徹底比較」調べ

調査期間  :2019年4月1日(月)~4月11日(木)

回答平均年齢:33.4歳

有効回答数 :198件



■支払い時にレジで出しているとキュンと来るクレジットカードを教えてください

20~40代の女性は、あのクレジットカードにキュンと来るというのが分かりました。


女性にモテるクレジットカードを公開


女性がキュンと来るクレジットカード

1位:アメックス・ゴールド・カード(24.6%)

2位:三井住友VISAゴールドカード(21.7%)

3位:JCBゴールドカード(17.4%)

4位:ダイナースクラブカード(15.8%)

5位:アメックス・グリーン(9%)

6位:アメックス・センチュリオンカード(2.9%)

その他(8.6%)


1位は予想通りのアメックス・ゴールドでした。バブル期ならアメックス・ゴールドはダントツの1位だったと思いますが、2位の三井住友VISAゴールドカードとは僅差です。


その後、JCBゴールドカード、ダイナースクラブカード、アメックス・グリーンと続きます。


全体で見るとゴールドカードとプラチナカード、ブラックカードがランクインをしています。オリコカード ザ ポイントや楽天カード、Amazonカードなども予想していたのですが残念ながら圏外でした。


やはり女性はステータスカードに弱いというのが分かります。つまりこの辺を持っていて、普通の顔と行動ならモテないはずはない。という事になります。


6位のセンチュリオンカードは年会費35万円(税別)のアメックスのブラックカードです。



■そのクレジットカードを選んだ理由を教えてください

次にそのカードを選んだ理由も聞いてみました。


【1位:アメックス・ゴールド・カード】

・キンピカのカードでかっこいいです。彼氏に持って欲しいクレジットカードかな(30代女性:広告代理店)

・昔からクレジットカードといえばアメックスゴールドです。アメックスという名前が好き(40代女性:会社経営)

・以前、先輩の彼氏がアメックスゴールドをレジで出しててカッコイイーって思いました。自分の彼にも持って欲しいです。(20代女性:アパレル)


【2位:三井住友VISAゴールドカード】

・お父さんが使っていてそれから好きになりました。安定感と安心感があります。(30代女性:公務員)

・旦那の家族カードで使っています。VISAはどこでも使えるのでメインカードにしています。保険関係も充実していて便利なカードです。(40代女性:主婦)

・彼氏に持って欲しいです。今の彼氏と食事に行くといつも楽天カードなので、なんとなくイヤです。ゴールドカードに憧れます。(30代女性:メーカー事務)


【3位:JCBゴールドカード】

・ショップ店員です。ゴールドカードを出されるとキュンってします。JCBか三井住友VISAが好きです。アメックスは遊んでそうで嫌ですね。JCBを使っている人は誠実そうなイメージがあって好きです。(20代女性:ショップ店員)

・JCBカードを持っている人って結婚しても大丈夫なイメージがあります。安定感もあるし信頼感もある。(20代女性:高校教師)

・やっぱり国内だとJCBが最高です。ディズニーランドの特典が多いのがGOOD。JCBの人って品があるイメージがありますね。アメックスとかカッコつけで軽そう。(30代女性:薬品メーカー)


【4位:ダイナースクラブカード】

・40代くらいになれば男性に持って欲しいですね。派手さはなく地味ですがそこがまた素敵なんです。ダイナースカードを出されたら付いていくかも(40代女性:秘書)

・2回目の食事の時、レジでダイナースカードを出しているのを見ました。「わっ、うそー素敵」と思ったのが今の彼氏です。自分をあまり出さない控えめなところがまたカッコイイんです。(30代女性:客室乗務員)


【5位:アメックス・グリーン】

・アメックスゴールドじゃなくてグリーンが好きです。「あー分かってるな」この人って感じ。でも今の人がアメックスゴールドになれば、それはそれで好きw。(30代女性:公務員)


【6位:アメックス・センチュリオンカード】

・知り合いの旦那さんが持っています。センチュリオンカードって芸能人が持っているイメージですが、その方も会社を複数経営されています。

友人が家族カードを持っていて、前に使っているのを見ました。見た目は高級カードかな?くらいの印象でしたが年会費を聞いて驚きました。(40代女性:アパレル)



■まとめ

男性と女性ではカードに対する感覚が違うのが分かります。

男性なら一度は持ってみたいクレジットカードは?と聞かれると、アメックスのセンチュリオンカードやダイナースプレミアムカードになりそうですが、女性は堅実で控えめなカードに憧れるのが分かります。

ただし、その中でもやはりゴールドカードを持ってほしいという男性への期待があります。

今回、その他の圏外のカードに楽天カード・Amazonカード・オリコカードなど年会費無料のカードが目立ちました。

調査結果からいうと、提携カードよりもプロパーカードがモテるというのが分かります。さらにゴールドカードを持っているとイメージは良くなるというのが分かりました。


男性の皆さん、人生はクレジットカードが全てではありませんが、頑張ってゴールドカードを目指しましょう。


以上、女性にモテるクレジットカードのアンケート調査でした。



■会社概要

商号  : アイテクサス株式会社

所在地 : 兵庫県神戸市中央区三宮町3-7-6 神戸元町ユニオンビル4F

代表者 : 代表取締役 石崎 英司

設立  : 2005年1月27日

事業内容: リスティング広告代行

      リスティング広告コンサルティング業務

      ホームページの企画制作

      WEBマーケティング代行

URL   : http://ad.itxas.co.jp/



【運営サイト】

サルでもわかる2019年版クレジットカードおすすめ徹底比較

https://creditcard-rescue.com/


サルでも分かるカードローン徹底比較【2019年版】

https://loan.creditcard-rescue.com/

印刷する