印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.04.16 16:00
株式会社あきんどスシロー

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:水留  浩一)は本日4月16日(火)より、お席のご予約やご来店ごとにポイントが貯められるスシロー公式アプリ内にて無料でお楽しみいただけるスシロー初のオリジナルゲーム『打!打!打!だっこずし』を配信します。


 本ゲームは、スシロー公式アプリの「ひまつぶし」内にあり、待ち時間などにお楽しみいただけるゲームです。シンプルな操作性や、かわいらしいだっこずしのキャラクターを使用しているほか、ゲームで獲得したスコアはリアルタイムでランキング(全国と自身で登録した所属店舗の2種類)として反映され、ご家族、ご友人だけでなく、全国に500以上ある店舗のプレイヤー達と競える楽しさも持ち合わせているやみつきになるゲームです。


 スシローはお店の中でも外でも、多くのお客様にお楽しみいただけるよう公式アプリのアップデートやコンテンツ拡充に努めております。ぜひ、この機会にご家族、ご友人の皆さまで『打!打!打!だっこずし』をお楽しみください。


【『打!打!打!だっこずし』ゲーム概要】

ゲーム内容

1.スシロー公式アプリTOP画面のひまつぶしから『打!打!打!だっこずし』を選択しゲームを開始します。


2.画面下部に出てくるお題のキャラクターと同じお皿を制限時間内にタップするとスコアを獲得できます。制限時間を超えたり、お題と異なるキャラクターをタップした場合ミスとなります。※ミスが3回になるとゲームオーバーになります。


3.特定の条件を満たすことで発生する“打!打!打!モード”ではモード中に画面を連打することで、大量のスコアを獲得することができます。


4.ゲーム終了時には自分のスコアと全国のランキングが表示され、ご家族、ご友人、全国のプレイヤーたちとスコアを競うことができます。


メニュー画面

メニュー画面では、最新の全国/所属店舗別ランキングや、プレイの記録・プロフィールの設定などを閲覧することができます。


スコアを集めてレアアイコンをゲット!

スコアを獲得することでゲーム内のプロフィールアイコンとして使用できるオリジナル画像をゲットできます。また、隠し条件クリアでもらえるレアアイコンもございます!



【だっこずしとは?】

スシロー公式のオリジナルキャラクター。おいしくて新鮮な寿司ネタが大好きすぎて、ギュッと抱きしめているナゾの動物たち。何があっても絶対にネタを離さないという特性があり、片時も大事な大事なネタを離すことはないという。今のところ、北のほうの海に浮かぶ島に住んでいるという噂と、抱えているネタはスシローのネタではないか?という情報しかなく、その生態はナゾに包まれたままである...!


※写真は全てイメージです。

印刷する