印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.03.27 11:00
株式会社シェリーズ

輸入オリーブを日本向けに加工販売し、業界を牽引するオリーブメーカー株式会社シェリーズ(所在地:神奈川県厚木市、代表:大村 雅彦)は、創業より培かわれた輸入・加工ノウハウを活かし、オリーブを中心とした輸入食品を本場の味そのままに楽しむことができる新サービス「シェリーズ・ブルスケッタ」(カフェスタイルのレストラン)を昨年オープンし、今春本格営業を開始します。


外観


「シェリーズ・ブルスケッタ」詳細URL: https://www.bruschetta.jp



当社のオリーブを食べて頂いたお客様から「オリーブってこんなに美味しいんだ」「オリーブが美味しいものだとは知らなかった」という声をこれまで大変多く耳にして参りました。

このようなご感想からも分かるように、まだまだオリーブを食べるという食習慣は日本には浸透しておらず、食べればわかる美味しさをどのように伝えていけるかが当社の課題であると感じておりました。


欧米ではオリーブの消費量が日本とは桁違いです。それはオリーブを使った料理のバリエーションやアンティパストという食文化が日本にはまだあまり紹介されていないからなのです。


そうであれば、日本でも人気のイタリア料理をアンティパスト主体に紹介していくことでオリーブがもっと身近な食品になっていくのではないか。そうすれば、食べればわかる美味しさをより広く伝えていけるのではないか。

昨年オープンした「シェリーズ・ブルスケッタ」の構想はそんな想いからスタートしました。

多くの方が気軽に利用できるカジュアルなカフェスタイル。イタリアンをベースにした食文化そのものを提案することがわかるよう、看板にはイタリア直輸入とつけました。

食文化そのものを紹介し、小売店への販売だけでは把握することができなかったお客様の反応やご意見を直接受け取り、その中でより良い商品を開発していく、という新たな挑戦となります。



■シェリーズ・ブルスケッタで提供しているメニューの一部

*ブルスケッタ

店舗名にかかげたブルスケッタはイタリア料理の軽食のひとつですが、カジュアルにたくさん食べて欲しいという今回のカフェのコンセプトを象徴するものです。


*パニーニ

こだわりの切りたて生ハムやチーズ、オリーブのタプナードを使用した、本場の外国人にも納得の人気商品。


*オリーブバー

ランチタイムではオープンサンド用のサラダバー、ディナータイムには常時10種類以上の様々な味付けのオリーブを提供するオリーブバーに。ワインとともに味わう愉しい時間へと誘います。


*生ハム、チーズ

こだわりの直輸入を切りたてで提供します。


*ワイン

酸化を防ぐワインサーバーを導入しました。高価な銘柄ワインをグラスで提供しています。

こだわり食材のアンティパストとのマリアージュをお愉しみいただけます。


単品は500円からと、直輸入だからできるリーズナブルな価格設定。

昼はこだわりの本格エスプレッソを提供、夜は厳選ワインの提供と、ドリンクメニューも豊富です。今春からはご要望の多かったコースメニューを追加し、貸切りやパーティーなどの需要にも応えていきます。

ご予約はお電話、ホームページのお問い合わせより受付ております。



■サービス概要

サービス名: シェリーズ・ブルスケッタ

営業時間 : 月から土 11:00~22:00、日曜日定休

場所   : 〒243-0016 神奈川県厚木市田村町1-30

アクセス : 小田急線「本厚木」駅北口より徒歩6分

       (イトーヨーカドー食品館厚木店そば)

料金   : 平均 ¥1,500~

URL    : https://www.bruschetta.jp



■会社概要

社名  :株式会社シェリーズ

所在地 :〒243-0002 神奈川県厚木市元町6-6

代表者 :代表取締役 大村 雅彦

設立  :2005年7月14日

資本金 :1,000,000円

事業内容:食品の輸入、製造及び販売 ほか

URL   :シェリーズ・ブルスケッタ https://www.bruschetta.jp/

     シェリーズ https://www.shelleys.co.jp/

     紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=3L-1G5B1amM

     Instagram https://www.instagram.com/shelleysbruschetta/?hl=ja



■本件に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社シェリーズ

TEL        : 046-221-2244

お問い合せフォーム: https://www.shelleys.co.jp/contact.html

印刷する