印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.03.25 12:00
クレイ・トラスト・リンク協会

一般社団法人クレイ・トラスト・リンク協会(理事:大谷 景子、以下 クレイ・トラスト・リンク協会)は、一般社団法人日本オーガニックビューティセラピスト協会(代表理事:坂田 まこと、以下 日本オーガニックビューティセラピスト協会)との夢のコラボレーション企画として、自然療法の“いま”を知る『粘土療法×植物療法』のセミナーを、2019年4月13日(土)に東京目黒区のオーガニックマザーライフ自由が丘新店にて開催致します。


セミナーイメージ


5年前はネットに情報がなかったクレイセラピーをクレイソムリエ(R)として国内外750名へと広め、クレイ業界に一石を投じた第一人者として「1家に1クレイ」を目指して日々活動している大谷 景子。

そして、駅から徒歩15分の自宅サロンから、たった2年で全国各地分校を含め10店舗まで急成長・拡大させ、オーガニックをまだ知らない若い世代から絶大な支持を得ている坂田 まこと。

そんな2人が初コラボし、粘土療法と植物療法の扱い方やノウハウを自らが伝授するスペシャルな時間をお届けします。


「オーガニック」というトレンドが瞬く間に急成長し、すっかり定着してきた現在。化粧品分野においてもケミカル系が身体に与える影響が徐々にわかってきた中、改めて自然療法(オーガニック)が注目されています。しかし、自然療法は手がかかるもので、雑には取り扱えないものでもあります。でも正しく取り扱うことで本質的な改善が期待できるのも確か。粘土療法と植物療法の交流を深める貴重な機会に参加してみませんか。


【セミナー概要】

◆日時    :2019年4月13日(土) 10:00~14:00

◆会場    :ORGANIC MOTHER LIFE - Botanical House - 自由が丘新店(緑が丘駅徒歩30秒)

        〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F

◆参加費   :5,000円(税別) ※オーガニック軽食付き

◆セミナー内容:『HOW TO 自然療法?!粘土療法と植物療法の“いま”を知る』


【第1部 粘土療法×大谷 景子・植物療法×坂田 まことを知る】

昨今、改めて注目されている自然派療法である粘土療法と植物療法について解説しながら、クレイソムリエのパイオニアである大谷 景子とオーガニックビューティーセラピスト&スキンケアアドバイザーである坂田 まこととの出会いを振り返りながら、これまでの2人の活動について語ります。


【第2部 粘土療法で「抜く」×植物療法で「足す」その方法をレクチャー】

自然療法の一つである粘土療法は、血流×便通を整え、5つのクレイを症状に合わせて使うことで「抜く」といういわばデトックスの働きを促します。抜いたところに保湿として足すのが、歴史的に薬にも化粧品にも活用されてきた「植物」由来のオーガニックスキンケア。天然成分100%で肌負担のないスキンケアを植物療法として足していく方法を伝授します。


【第3部 デモンストレーション】

ハンドケアと足浴による粘土療法と植物療法それぞれのケアのデモンストレーションを行います。


◆主催者

名称    : クレイ・トラスト・リンク協会

所在地   : 〒106-0032 東京都港区六本木2丁目1番11号1階

理事    : 大谷 景子

協会事業内容:

欧米では、怪我の治療など医療の分野でも幅広く使われ、親しまれているクレイ。自然療法であるクレイを使った粘土療法(クレイセラピー)を通して、クレイをもっと多くの人に知っていただくために、クレイを自由に学び、自由に伝える、そしてクレイを通して繋がる人と人とのコミュニケーションの場をサポート。

URL     : http://claytrustlink.jp/


名称    : 日本オーガニックビューティセラピスト協会

所在地   : 〒152-0034 東京都目黒区緑が丘1-23-10-3F

代表理事  : 坂田 まこと

協会事業内容:

「オーガニックスキンケア」という学びを提供し、オーガニックビューティセラピストを全国に育成。オーガニックコスメ、自然療法を用いたトリートメントで家族やお客様の不調を改善する「一家にひとりセラピスト」をコンセプトに、「セラピストスクール-COTTON HOUSE-」を設立し独立支援を行っている。

URL     : https://organic-mother-life.com/



【講師プロフィール】

■大谷 景子(おおたに けいこ)

息子の出産後に突然発症し、7年にわたり何をしても治る事の無かった手湿疹が粘土療法(クレイセラピー)で治った事をきっかけに、フランス産のクレイと出会う。クレイはその吸引・吸着力で、体内から不要なものをデトックスし、さらに体のミネラルバランスを整える事で、体を本来ある自然な姿に戻す働きがある。そのクレイの素晴らしさを伝えることで「より多くの女性に幸せになって欲しい」という思いから、2017年1月より起業支援としてプレミアム・クレイソムリエ(R)を開催。全国各地の32名のプレミアム・クレイソムリエ(R)のもとでクレイソムリエ(R)講座開催を支援。2018年8月にはクレイ・トラスト・リンク協会を設立。クレイを通して、より多くの人と人とのつながりを生み出していく活動を行っている。

大谷 景子ブログ https://ameblo.jp/ncbar


■坂田 まこと(さかた まこと)

子育てをしながら始めた「自宅サロン」と10代の頃から10年以上書き続けている「オーガニックブログ」をきっかけに会社を設立。自身の肌疾患と戦いながら、同じように苦しむ女性たちに「ファンデーションを卒業するためのオーガニックスキンケア」を伝え続ける。2016年に知識と独自のメソッドを元に、オーガニックスキンケア・オーガニックセラピストの学校「セラピストスクール-COTTON HOUSE-」を開校。他にはない「オーガニック美容の学校」が誕生した。また2018年には『私、ファンデーションを卒業します。』を出版。現在は自由が丘に「植物薬屋」をテーマにしたサロンORGANIC MOTHER LIFE - Botanical House -と鎌倉の隠れ家サロンにて、現役のセラピストとして勤務。施術者を続けながら、女性や母親が社会で働きやすい環境作りを提案するために、日々後進セラピストの育成に励んでいる。

坂田 まことブログ https://organic-mother-life.com/blog/



◆セミナーへの申し込みはコチラ

https://claytrustlink.jp/news/190413form/

印刷する