印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.03.18 15:30
日本ライフライン株式会社

日本ライフライン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:鈴木 啓介、証券コード:7575、以下 当社)は、不整脈の一つであり近年増加している心房細動についての情報を分かりやすくまとめた患者様向け情報提供サイト「よくわかる!心房細動ナビ」を3月18日(月)に開設いたしました。


「よくわかる!心房細動ナビ」


URL: https://www.shinbousaidou-navi.com/



心房細動は、心房内の電気信号が伝わる回路が異常をきたすことで不規則な脈を生じる不整脈の一つです。心臓のポンプ機能が失われ、突然死の原因となる心室細動や心室頻拍とは異なり、すぐに命に関わる危険性は低いものの、症状が進行することで脳梗塞や心不全のリスクが高まることが指摘されており、早期の発見及び治療が重要となります。


本サイトは近年、社会的にも関心が高まっている心房細動について、病気のメカニズムや危険性、さらに検査や治療方法などを、豊富なイラストと動画により分かりやすくご説明しております。なお、治療方法につきましては、近年、心房細動の治療法として定着しているカテーテルアブレーションに関するご説明のほか、新しいアブレーション手法として普及が始まっている内視鏡バルーンアブレーションに関する情報も掲載しております。


当社は、不整脈の治療に用いる心臓ペースメーカや、検査や治療用の電極カテーテル等の提供を通じて、長年にわたって国内の医療現場をサポートしてまいりました。心房細動の治療環境は、近年新しい医療機器が開発され、手技時間の短縮化や安全性の向上が図られるなど、大きく変化しております。当社といたしましては、本サイトを通じて、患者様やご家族の方をはじめ広く一般に対して、心房細動に関する分かりやすい情報を提供してまいります。



■会社概要

社名  : 日本ライフライン株式会社

所在地 : 〒140-0002

      東京都品川区東品川二丁目2番20号 天王洲オーシャンスクエア25F

代表者名: 代表取締役社長 鈴木 啓介

設立  : 1981年2月6日

株式  : 東京証券取引所一部上場(コード番号:7575)

事業内容: 医療用機器輸入・製造および販売

URL   : https://www.jll.co.jp/

印刷する