印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.03.04 16:30
エンパワーショップ株式会社

エンパワーショップ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西澤 優一郎)は、EC業界で最も深く・鋭く・分かりやすく情報提供をするブログメディア「eコマースコンバージョンラボ」(URL: https://ecclab.empowershop.co.jp )のスマートフォン向けサイトをフルリニューアルいたしました。


トップページ



【今回のリニューアルのポイント】

●デザイン・UI改善

前回のリニューアルから2年以上経過したことに伴うデザイン改善を実施。また、関連記事への導線強化、記事カテゴリ・属性の視認性向上を目的としたUI改善を行いました。


●お気に入り記事「クリップ」機能

日々の業務の中で多忙な読者も多く、読みたい、と思った時に時間の関係などで読むことが出来ないことも多くなってきています。そのような状況に対応するため、お気に入り記事をあとで読むためのお気に入り追加ボタンを「クリップ」機能として提供しました。

記事タイトルや記事サムネイルを見て興味を持った場合には、そのサムネイル上の「クリップ」ボタンを押すだけで、クリップページに記憶することが可能になります。


●読んだところまでジャンプ機能

当メディアの記事は5,000文字を超えるコラムも多く、移動中などで一度に読了することが難しいケースも多いと推測されます。そのため、一度閲覧した記事を途中で中断した場合に、次回アクセスした際に、簡単に「読んだろことまでジャンプ」リンクをページ上部に表示する機能を提供しました。これによって、もう一度最初から読むこともなく、読んだところからの記事閲覧の再開を行いやすくなります。


●ニューズピックス連携強化

ソーシャル経済メディア「NewsPicks」を利用されている読者も多くなっているため、SNSボタンと並列でNewsPicksボタンを配置し、Pickを行いやすくする機能の提供を行いました。



これらの改善を行い、多くの読者の方にとってより使いやすいメディアになり、今まで以上に多くの方々のニーズに応えられるメディアに進化していけるものと考えています。

当メディアは、eコマースに直接関わっている方だけでなく、Webを中心としたマーケティング、ソーシャル、CRMなどに関わっている方や、興味があるだけの方も含め、幅広い皆さんに大いに有益な内容となっています。

Facebookページの「いいね」数は2.8万人を超え、1記事あたりの「いいね」数も平均で300を超えるなど業界でNO.1の反響を頂くEC業界では最大手のメディアとなってきました。

サイトのフルリニューアルを機に、改めて初心に返り、今後もそのような読者の皆さんのニーズに応える情報提供を目指していきます。



【エンパワーショップ株式会社について】

ECサイト、Webマーケティングの運営代行、コンサルティングサービスの提供と共に、eコマース業界向け情報発信メディア「eコマースコンバージョンラボ」の運営を行っています。


会社名    : エンパワーショップ株式会社

代表取締役  : 西澤 優一郎

設立     : 2009年9月

所在地    : 東京都渋谷区神宮前2-30-22 ビラフレスカ201

業務内容   : ECサイト運営代行、Webマーケティングコンサルティング、

         eコマース業界向け情報発信、コンテンツマーケティング支援等

印刷する