印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.03.04 10:30
あかくま屋株式会社

あかくま屋株式会社(本社:宮崎県宮崎市、代表取締役:加納 ひろみ)を2019年3月1日に設立いたしました。


あかくま屋


【新会社設立の目的】

KIGURUMI.BIZ株式会社は、設立後オリジナル着ぐるみ製作を主事業とし、国内外へビジネス展開しております。今回設立します新会社では、キャラクターのデザイン及び企画・プロモーション事業を着ぐるみ製作業務と切り離し、キャラクターに関する様々な事業を広く展開して参ります。

とくに今後、テクノロジーを付加したものづくりの分野での新たな市場を創造することを目的として、KIGURUMI.BIZ株式会社と二人三脚で喜ばれる商品、サービスを提供してまいります。


会社のロゴマーク、イメージキャラクターのデザインから、運用、ブランディングのお手伝いなど一貫したサービスのご提供が可能となりました。日本ではキャラクターが企業や地域のメッセージを伝える上で大きな役割を担っています。とくに言葉で伝えにくいサービスや商品こそ、キャラクターがその力を発揮します。ひとつのデザインを様々なサービス向けに最適化し運用していけるようサポートいたします。キャラクターはあるが活用しきれていない、等のお悩みがございましたらぜひご相談ください。


また、キャラクターとテクノロジー技術との融合、を目指して面白い商品の開発を進めております。新商品は随時発表していきます。



【新会社の概要】

商号  :あかくま屋株式会社

代表者 :代表取締役 加納 ひろみ

所在地 :〒889-1602 宮崎県宮崎市清武町今泉甲3916-11

設立  :2019年3月1日

事業内容:キャラクターに関わるデザイン制作、企画、プロモーション等

     及びキャラクター商品の開発、販売

     キャラクタープロモーションに関する書籍や記事の執筆、および講演等

決算期 :毎年6月

資本金 :100万円

印刷する