印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2019.02.28 09:30
株式会社箔一

株式会社箔一(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:浅野 達也)では「箔一 阪急うめだ店」を2019年2月27日(水)、阪急うめだ本店7階リビングフロアにオープンいたしました。


箔一 阪急うめだ店


【箔一 阪急うめだ店について】

関西エリアの中でも「阪急うめだ本店」には、生活に上質感を求めて、こだわりのある品をお求めになるお客様が多くご来店されます。この度のオープンにあたり、「日常で使いやすい」をテーマとして、ご自分使いやご友人へのプレゼントなどを意識した商品を使用シーンが想定できるよう展示してまいります。

また美術工芸品として屏風や飾り皿、アートパネルなど、これまで金沢の店舗でしかご覧いただけなかった高質の金箔工芸品もご用意いたします。四季折々のしつらえもご提案し、日本らしい四季を感じていただける売り場としてまいります。


関西のお客様には、一年に一度、加賀展催事での商品お披露目でございましたが、今後は、同店ショップにて皆様のご来店を心よりお待ちしております。



【箔一の直営店舗について】

1986年の「香林坊アトリオ店(石川県金沢市)」オープンを皮切りに、金沢市内の観光地に店舗を展開してきました。県外への出店としては2015年、交通網の強化に伴い「箔一 氷見店(富山県氷見市)」を。2016年に、法人様向けのショールームとして「箔一 銀座ショールーム(東京都中央区)」をオープンしました。北陸を拠点とした店舗は、地元の方、また観光で来られた国内外の方に金箔工芸品をはじめとする「金箔」「金沢」の魅力をお伝えしたいという思いで運営しており、現在はカフェも合わせて12店舗を運営しております。



■箔一 阪急うめだ店 概要

・名称   :箔一 阪急うめだ店

・所在地  :〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号 阪急百貨店うめだ本店7階

・営業時間 :10:00~20:00(金・土:~21:00まで)

・アクセス :JR大阪駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅より徒歩5分

・駐車場  :専用駐車場なし

       (近隣の駐車場をご利用ください。

        駐車料金の割引サービスはございません)

・展示商品 :テーブルウェア・インテリア商品

・展示商品数:約200点

・オープン日:2019年2月27日(水)



【箔一の会社概要】

・会社名 :株式会社箔一

・代表  :代表取締役社長 浅野 達也

・所在地 :〒921-8061 石川県金沢市森戸2丁目1-1

・電話番号:076-240-8911

・資本金 :5,800万円

印刷する